PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーフードドリアと煮魚。

今日は久しぶりにお料理で行きます!! 息子が食べたがっていたので 家にある材料でドリアを作ってみました 「こんな味だったかな・・・?」 なんて 当てずっぽうで作ったわりには かなり美味しく出来て 自分でもびっくり。
dc102601.jpg

バターライスには ピーマン、ほうれん草、ハムが細かく刻んで入っています。味付けはバター醤油で少し和風に。ホワイトソースはバター小麦粉を炒めて、牛乳を加えながら適当な固さになるまで丁寧に混ぜながら火を通します。小麦粉がダマになってしまうことだけ気を付ければ簡単! 出来上がったホワイトソースに冷凍庫で眠っていたシーフードミックスをプラスして バターライスにかけ、とろけるチーズ、パン粉をのせて200度のオーブンで15分くらい焼けばシーフードドリアの完成 野菜嫌いの息子も すごく喜んでいっぱい食べてくれたことが 何より嬉しかったな
dc102608.jpg

お次は洋食屋さん系メニューとはうって変わって煮魚。お友だちのチーちゃんblogに影響を受けて 久しぶりに 鯖の味噌煮、作ってみました。。。




ちょっと味噌だれが少なかったかな^^; 下ゆでした乱切りごぼうを 最後の最後に加えて絡め、針生姜と一緒に盛りつけて出来上がり!! 
dc101102.jpg

この日は豆腐チャンプルー、小松菜&油揚げのお味噌汁とお献立にしてみました。
dc101106.jpg

濃厚な味で白いご飯が進みます。しばらくの間忘れ去られ、我が家の食卓から姿を消していた鯖の味噌煮がめでたく復活 お財布にも優しいメニューだし、これからはまたちょくちょく行きます。チーママさん、サンキューです

| 美味しいもの | 01:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241クロみかさまe-241

へぇ~、パシフィコでやるんだぁe-2e-2  9月の西武ドームは行きたかったけど遠すぎて断念したの(><) パシフィコだったら多分行けるぞ~。あっ、休日なら・・・の話だけど。もしかしたら日産の前に会えるかもねv-352

| ちいちゃんmama | 2007/10/27 03:58 | URL | ≫ EDIT

e-241チーママさまe-241

鯖の味噌煮、チーママさんの見たら食べたくなっちゃったの。たまには美味しいものだねv-352 それにしてもパパさんのmy釣り竿は笑えるぅ(笑)  1匹だと1日が長かっただろうね~(((爆))) じっとして釣り竿垂れれるんだろうけど 釣りって一応スポーツなんだよね。今度チーママさんやあーちゃん、チーちゃんも参加して ブログでレポートして~。その風景が見たい!!

| ちいちゃんmama | 2007/10/27 03:53 | URL | ≫ EDIT

相変わらず料理が上手だね。
最近手抜きだらけだわよ。

そうそう、12月にパシフィコヨコハマでドッグショーやるよ。
前に行った西武ドームのショーと同じでいろんなお店があって楽しいよ。
歩と行こうと思ってます。

| クロみか | 2007/10/26 17:10 | URL |

わ~美味しそう♪
ドリアってホワイトソース作るのがなんか面倒で、いつも市販のソースとかクリームシチューの残りとかでやるんだけど、やっぱちゃんと手作りしたのは違うね~^-^
サバの味噌煮。。実は昨日パパがまた釣ってきたので本日早速やります(笑)
でも昨日はたったの1匹しか釣れなかったんだって~~><マイ釣竿まで買って気合入れて行ったのにシケテルヨネ~!

| チーママ | 2007/10/26 07:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/426-f8e1b088

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

