PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャン ド ブレのパンと夕方のお散歩。

自宅近所にあるフランチレストラン HANZOYA から生まれた パン工房”「シャン ド ブレ」 のパンにはまっています。最初はT氏の差し入れがきっかけ。その美味しさの虜になり 時々自分でもお店に通うようになりました。
dc052619.jpg
 dc052624.jpg

その姉妹店、La Piece montee「ラ・ピエスモンテ」 は カフェも併設しているので 「シャン ド ブレ」のパン、それに季節を感じられる宝石みたいに美しいケーキも ゆっくりとお茶を飲みながらいただけるお店。つい先日は店員さんの勧めで数種類の手作りジャムを試食。あまりの美味しさに思わずニッコリと微笑んでしまいました。どれにしようか迷った末、洋梨とハチミツで作ったジャムをお持ち帰り。
dc100408.jpg

次回からは空容器に詰め替えてくれるので 100円お安くなるのが嬉しい。
dc100422.jpg

残念なことにお店の画像がなかったので 夕方ちいの散歩ついでに ちょっと行ってみました。。。






まだ4時過ぎだというのに夕焼け。本当に日が短くなりましたね~。 
dc102132.jpg

ちいは女の子なもので、お家でも外でも、用を足した後(小)は必ずお尻を拭きます^^;
dc102131.jpg

「ラ・ピエスモンテ」に到着!! 元はオリジナルのウエディングケーキを作ってくれる専門の工房なので 土 日 祝祭日などは closeしていることが多いという 不思議なカフェです。
dc102156.jpg

お店の前にこれだけの広いスペースがあるのだから 願わくばちいも連れてお茶出来るテラス席の設置をぜひぜひ、リクエストしたいものです。
スポンサーサイト

| 美味しいもの | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241junkoさまe-241

本当に~!? 情報、お役に立ってますか~^^? 嬉しいです!! パン屋さんはレストランとは別に 新幹線高架の向こうにあるんですよ。少し遠いけど 歩いて行けない距離ではないです。このblogに出てくるお店情報は ほとんどリンクしてあって そのサイトに飛べるので もし気が向いたら 文中の 『パン工房”「シャン ド ブレ」 』をクリックしてみてくださいねe-68 カフェもけっこうお勧めです。HANZOYAはレストランを筆頭に 本当に店員さんが気さくで感じの良い方ばかりなので 居心地がいいです。久米宏にそっくりな店員さんがいて 私たち夫婦は影で「久米」って呼び捨てにしています(笑) 笑い方まで激似なので 機会があったらjunkoさんも見てきてくださいね~。

| ちいちゃんmama | 2007/10/23 03:23 | URL | ≫ EDIT

近所にいるのに全然知りませんでした。ためになります。HANZOYAにパン屋さんがあったんですね・・・?あの中にあるんですか?おいしいパン好きなのでぜひ買ってみたいです~。
そして、「ラ・ビエスモンテ」?あそこ、すっごく気になっていたんです、そういうお店だったんですね~。私ってほんとに近所情報にうといです。。
ちなみにその近く、現在の三菱銀行の隣に、迎賓館みたいのできましたよね?あれも最初は意味不明でした。。ちいちゃんママに聞けばなんでもわかりそう。。

いつも情報ありがとうございます~

日が短くなりましたよね、、お散歩風景もきれいな夕焼けをバックにまたいいショットができましたね・・!

| junko | 2007/10/22 09:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/423-fa8945b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

