PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も。。。

小雨交じりの肌寒い週末。数字前の予報で 『やっと涼しくなる』 と聞いて
ちい連れでのんびり散歩を楽しみにしていた我が家にとっては 本当に残念な
お天気 朝から何度も空とにらめっこして 小降りの時間帯を
見計らって 朝から丸くなりっぱなしのちいを連れて 外に出てみました。
dc092905.jpg

ちょっと重たいので姫キャリーはT氏にバトンタッチ。この先にある 雨の日
定番のコース。濡れずにお散歩O.K! スタジアムの1階通路を目指します。
dc092916.jpg
dc092920.jpg

実は一昨日くらいから 彼岸花がちらほら咲き始めていました。雑草のような
緑色の中から 突然真っ赤な花がニョキッと現れるような咲き方をして ほんの
1週間くらいで 儚く散ってしまう。。。 可憐なお花の種類とは少し違うけど
落ち着いた雰囲気で秋の訪れを感じさせてくれる 開花時期が気になるお花の1つです。
dc092909.jpg
 
まだまだ咲き始めなので 昨年に比べるとちょっと寂しかったかな^^?
昨年の彼岸花 ← クリック!) 
dc092915.jpg
 
屋根の下のお散歩を30~40分楽しんで一端自宅に戻り 次に向かった先は。。。




お友だち junkoさんのブログに刺激を受けて 住宅展示場に参上!!
dc092923.jpg

お家はもちらん素晴らしかったけど。。。 
dc092926.jpg

最初は「感じ悪~い。。。」と思っていた営業マンのお兄さんと お互いの
実家が近かったことで意気投合! T氏とゆうくん、それに住宅の話はそっちのけで大いに盛り上がり 思いっ切り喋り倒して来ました^^;
dc092928.jpg

その後は 息子の幼稚園の用事などで 最近必要に迫られている自転車を物色
するため 隣接するホームセンターに移動。3段変速?、電動?。。。 と
真剣に探していたのもつかの間。隣のゲームコーナーで ゆうたの愚図りに
負けたT氏が トーマスのレースゲームに100円円玉を入れてあげちゃった
ことで状況が一変。「ママ~、これ どうやるの?」なんて 可愛い息子に言われたら 放っておくわけにはイカンでしょう。「まかせなさい
dc092930.jpg

さっそく参戦! しかし、ちょっと手伝うつもりが 夢中になり。。。 
dc092932.jpg

結局 ゴードンもジェームスもパーシーも負かして3連勝 
dc092934.jpg
トップハム・ハット卿に褒められちゃったもんね 気分爽快 

***************************************************

おまけの話。。。
今日 ちいが着ていたPGの昨年春夏物パーカー。ラブリーな色&デザインで
チョーが付くほどお気に入り。ただ ちょっと気になるのが背中を飾るハート  
dc092946.jpg
リボンでハートを象っているのはよく理解できるんだけど その下に繋がる
ハートから飛び出た部分て何??? 我が家ではこのパーカーを ラブリーな見た目とはほど遠く 『ギャランドゥ』 と呼んでいます




| ちい散歩 | 22:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241美香さまe-241

やっぱり。。。美香さんもしっぽもどき、気になっていたのですね~^^ これを機に 是非 ギャランドゥ☆で行きましょう~(((爆))) そうそう、、、pariero ニューヨーク、もうじきみたいですよ。楽しみですよね~e-343

| ちいちゃんmama | 2007/10/02 01:28 | URL | ≫ EDIT

e-241junkoさまe-241

『ブブブ~e-464』でした^^; 実はここ、区役所から環状2号を挟んだ向かい辺りにある 4~5件しかない小さな展示場なんですよ。私たちの最寄り駅からバスを使えば5分くらいで行けちゃいます。インター入り口は昔通い倒しました(笑) 現実的な造りではなかったけど 東急のスペイン風住宅が特にお気に入りでした~e-267 ゆうたはまだ三輪車修行中の身で 自転車は私のなんですよ~。幼児教室の送迎、最近は幼稚園見学、それに 風邪引いて横山行くときもけっこう不便を感じているし、何より 友達のを見て ゆうたが「ママの後ろに乗ってみたい」と言うので。坂が多いから 楽して電動にしようか迷ってます。風を切って 自転車で爆走する私とゆうたを見かけたら 是非声を掛けてくださいね^^;

| ちいちゃんmama | 2007/10/02 01:24 | URL | ≫ EDIT

ギャンランドゥ~~~~^^大笑いしてしまいましたよ!
私は「しっぽもどき」と思ってたYO

| 美香 | 2007/10/01 22:19 | URL |

住宅展示場、行かれたのですね、やはりあそこですよね?インターの入り口の?!私たちはまだあそこ1件しか見てないんです、それなのに決断してしまってちょっと早合点しすぎたかなと反省中。ちいちゃんママのほうが住宅については詳しそうですね。

ゆうくんも自転車ですか?!うちもティナがほしがっているのですが、マンションに置く場所がない~ってちょっとためらっています。三輪車って乗る期間って短いってきいたけど本当ですよね。。

あ・・それからすみません、この前のコメント、間違えて2度も送信されてしまい、、きれいなブログになんてことを!と失態をやらかしました。ひとつ削除してもらえますようお願いします。。ごめんなさい。。

| junko | 2007/10/01 08:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/406-0305e4c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

