PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばぁばとお兄ちゃんが来た ②



      薄暗い階段を怖がる息子に少し手こずったものの 何とか地下2階に到着。
     時代は昭和33年、夕焼けの下町を忠実に再現したラーメン街が出現しました。


dc091560.jpgdc091568.jpg
dc091571.jpgdc091577.jpg
dc091591.jpg




               ペコちゃんも昔の顔。


peco-00.jpg




ゆうたは相変わらず怖がる一方だけど 小学3年生のすぐるはタイムスリップした
風景に大興奮!! 「すごいね~」を連発していました。


dc091582.jpg



5歳まで浅草で育った私は 何となくノスタルジックな気分に浸りなら
目的のラーメン店に到着しました。
   
 



選んだお店は ゆうたも食べられる癖のないラーメンということで
支那そばや
に決定。 

dc0915102.jpg




こちらが「食材の鬼」と称される 佐野実醤油らあ麺   

dc091597.jpg




すぐる、ペロリと完食。そして絶賛 あっさり系で女性うけするラーメンなんじゃ
ないかって思います。みんなの笑顔も 美味しかったことを物語っているかな^^?

dc091564.jpg




ラー博を出ると外は夕闇。「まだ帰りたくない!」なんて嬉しいことを言ってくれる
すぐるちゃん。ゆうたも兄貴にベッタリ状態。。。

dc0915110.jpg




軽くお茶して いよいよ別れの時が迫ってきました。

dc0915131.jpg

新幹線の改札。とても楽しい時間を過ごしただけに いつもの別れより心にジ~ン

おかあさん、すぐるちゃん、ありがとう~。また会えるのを楽しみにしているからね



| 新横浜ラーメン博物館 | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241チーママさまe-241

すごい珍道中でしょ^^; 2人とも至って元気だったのが救い。ただ 頭と耳が疲れたと言ってました~。 新幹線て意外と音うるさいからね(笑)すぐるとゆうたは年こそ離れているけどすごく仲が良くて。・・・っていうか すぐるがホント面倒見のいい子なんだ。「保父さんになれば」って勧めちゃうくらい。ゆうたが通ってるリハセンターでも言われたけど ゆうたくらいの年齢は大人や年上の関わりがすごく大切らしいよ。同年代の付き合いより自分に自信が持てるんだって。そう言った意味でもすぐる、これからも頼りにしてます。。。って感じなんだ~。

| ちいちゃんmama | 2007/09/20 08:39 | URL | ≫ EDIT

嬉しいね^-^

お母様と従妹のお兄ちゃん。6時間もかけて遊びに来てくれたのですね^-^
乗り間違えなかったらもっとゆっくりしていけたのにね。。でもすぐる兄ちゃん、いいお兄ちゃんだね。ゆう君が懐くのわかる気がする。まだ帰りたくないなんて言われるとホントじーんと来ちゃう。またゆっくり遊びにおいで~って、、私が言うのも変だけど^-^;

| チーママ | 2007/09/20 07:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/394-3920e3ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

