PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばぁばとお兄ちゃんが来た ①



T氏不在の連休初日は 待ちに待った 私の母と甥っ子のすぐるが遊びに来て
くれる日 実家から2時間ちょっとの距離。在来線でも充分日帰りできる
距離ではあるけれど 時間短縮のため 東京駅から新幹線を利用して来ることがほとんどです。 

御多分に漏れず今日も新幹線を使って 午前中には我が家に
到着する予定のはずが

滅多にないことですが 時々我が駅を通過する新幹線があります。そして2人は
今回 たまたま停車しない新幹線に乗ってしまい な、な、なんと 名古屋まで
旅する羽目になってしまいました きっとよくある『うっかり』なのでしょう。。。
車掌さんに事情を話すと運賃を請求されることは全くなく すぐ乗車券にスタンプを
押してくれたそうです。そして名古屋からの復路。
今度もまた慌てて たまたま名古屋駅ホームに停車中だった『こだま』に飛び乗ってしまった2人。
のぞみやひかりなら少しは時間短縮出来たのに。。。 
結局2時間弱で着くところ、6時間半かかって無事到着しました! 

お母さん、すぐるちゃん、本当にお疲れ様でした 

dc091501.jpg



ゆうたは待ちきれずお昼寝に突入してしまったため お出迎えはちいが担当。
2人のとんでもない珍道中も知らず、大好きな 『お母さん』 を1人占め。
体中をモミモミされて 至福の時を過ごしております。(邪魔者はお昼寝中だしねっ) 

dc091506.jpg



ゆうたの眠りがまだ深そうだったので 3人でちいのお散歩を済ませ、目覚めたゆうたと
家でひとしきり盛り上がった後、次に向かったのは。。。。。。
   



           ご存知 ラーメン博物館 

dc091554.jpg



ゆうたが生まれる前は常連だったけど 最近はすっかり足が遠のいていました。
blogに移行してから今回初めて取り上げます。

dc091525.jpg



入り口では懐かしいこのお顔、チャルメラおじさんがお出迎え。

dc091538.jpg



まずは1階グッズショップでお土産の下見をしてから。。。

dc091551.jpg



すぐる兄ちゃんとゆうくんは初体験!! 地下 体感ゾーンへと向かいました。
つづく。。。。。。。。。


スポンサーサイト

| 新横浜ラーメン博物館 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/393-40c1797c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

