PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み 奥日光 ツアー・1日目(お宿編)。

宿泊したのは今年で7年連続 日光プリンスホテル
顔を強打したときに「グッシャ!」って嫌な音がしてすごく心配したけれど
お陰様でゆうたは軽症で済みました。ただせっかく止まった鼻血が心配だったので
予定していた日帰り露天風呂入浴は中止しました。
部屋のデーブルには粋な計らい。「明日も良い天気に恵まれますように
というメッセージを添えたてるてる坊主くんがお出迎えをしてくれました。
初対面のてるてるくんを手にご機嫌な僕チンです。   
dc0817115.jpg

友の会とプリンスカードを盾にT氏のごり押しが効いたようで
予約が出遅れたけど希望通りの部屋に案内されて大満足。
dc0817114.jpg

窓を全開にするとこの景色 
部屋から直接湖の桟橋に出られる1階は一押しです。
dc0817112.jpg

さあ、まずは中庭の温水プールで一泳ぎ とりあえず準備体操!
dc0817120.jpg

早速ゴンザレスにまたがってご機嫌でプールに入ったもののこの状態(><)
「コワイよ~、たすけてぇ~」と泣きながらゴンちゃんにしがみついています。
なぜだか手の形がゴンちゃんと同じ。一応泳ごうとする意志はあるみたい^^?
去年は全く怖がらなかったのにね、それだけ知恵が付いたってことかな。成長の証 
dc0817134.jpg
dc0817135.jpg
dc0817133.jpg

結局大きいプールはギブアップ 最後は子供用の小さいプールで
ちょっと迷惑そうなゴンちゃんをお伴に半ばやけくそ状態の僕チンでした~。
dc0817144.jpg

この後 プールにはちょっと肌寒くなってきたので 一端お部屋に戻り
大好きなお庭の散策に出ました。
    





奥日光はすっかり秋の気配。とんぼがたくさん飛んでいたので
売店で虫かごとあみを買いました。
dc0817159.jpg

高原の清々しい気候、鳥のさえずりしか聞こえない静寂の中、この景色に
紛れてただのんびりと時間を過ごすことは 私たち家族にとって最高の贅沢
毎年必ずここに訪れる訳はそれなのかもしれません。
dc0817171.jpg

この後ゆうたがお昼寝ならぬ夕寝の間にちょっとだけ夫婦で外出。
中禅寺湖半のお気に入りの店、2人だけでお茶しました
dc0817185.jpg

湖に浮いているかのようなこのカウンター席は相当なパワーを秘めているようで
陣取っているのは全部カップル。 しかも み~~~んなカウンターの下で手を握り合っていました  夕刻の少し霞んだ中禅寺湖を眺めながら飲むコーヒーは
まさに非日常  ついつい時間が経つのも忘れてゆっくりしてしまい 少し慌てて
ホテルに戻りました。   夏休み奥日光ツアー1日目(夕食編)につづく。。。
 

| 日光 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/374-69ff7fce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

