PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み 奥日光 ツアー・1日目(明智平 竜頭の滝編)。

ごめんなさい、今回もお留守番です ちいを実家に預けて 毎年夏休み恒例の
奥日光1泊旅行に行ってきました。

お盆のUターンラッシュの頃出発したので 道中とってもスムーズ
夏の濃い緑をのんびりと眺めながらいろは坂を登り 実家から2時間ちょっとで
明智平 に到着。(明智平 現在の画像は ここ ←をクリック)

予報では天気あまり芳しくなかったはずが 逆に 明智平 には珍しく
霧が晴れていたので ゆうた初体験のロープウェイで 茶ノ木平 まで
足を伸ばしてみました。

涼しいです、嬉しいです(←最近夏バテ気味)

パパとゆうたは初めて、私もかなりお久しぶりで 忘れかけていたこの景色。
華厳の滝、中禅寺湖を見下ろす絶景でした

続いては昼食を取るため 竜頭の滝 へGO

目的の 龍頭之茶屋 に到着。

こちらも恒例。滝の音を聞きながら 山菜そば&施無畏団子(せむいだんご)おぐら。

店内にある旅情庵。清流で入れたコーヒーが美味しいコーヒースタンド。
よもぎのお団子をこちらの清流コーヒーでいただくのも楽しみの1つ。
(後ろではしゃぐ息子チンにも注目!)
テンション上がりまくりのゆうた、親の制止も聞かずに走り回り
この後 蹴躓いて顔面を木の切り株のようなテーブルの脚に強打するという
大災難に見舞われる羽目に  大号泣で小さく可愛いお鼻に血を滲ませ
どうなることかと不安いっぱいの気持ちで 宿泊先のホテルに向かいました
夏休み奥日光ツアー1日目(お宿編)につづく。。。。。。

| 日光 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑