PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再び爆弾。


以前にこのblogで紹介したことのある フライングガーデン・爆弾ハンバーグ
前回は「どちょっと重いかな?」という印象だったけど 今回はかなり美味しい~って
感じたのでもう1度取り上げました。サラダと。。。
dc081403.jpg

玉葱ベースの和風、にんにく、わさびの3種類が付くハンバーグソース。
dc081413.jpg

そしてメインのハンバーグ。爆弾というか 恐竜のタマゴみたい!
付け合わせの温野菜も以前よりグレードアップしていました。
dc081420.jpg

この恐竜のタマゴちゃんを 店員さんが目の前で厚さ半分にカットしてくれるという
パフォーマンスがあります。好みのソースもかけてくれるちゃう。
鉄板がジュージューなので ペーパーナプキンを持ち上げて ソースがパンパン飛ぶのを自衛します(笑)
dc081422.jpg
とにかく横浜の ハングリータイガー にそっくり!
元祖の ハングリータイガー にも久しぶりに行ってみたいと思いいつつ、
残念ながらいつもすごい待ち時間で なかなか食べられずにいる状態 
早くこのblogで紹介出来るといいんだけど。

続いてデザートです
   




デザートは 仙台に本部を構えるお茶屋さん 井ヶ田が展開する 茶寮kikusui 
お茶やオリジナル和洋菓子の他 パフェやあんみつなど和のスイーツが楽しめるお店です。
dc081705.jpg

この日のお目当ては 義妹の美樹ちゃんお勧めの 「抹茶かき氷練乳がけ」
dc081712.jpg

そのお味は。。。近くにあったら毎日食べたいくらい激ウマでした、はい。

*************************************************************************

毎回毎回 実家への手土産を選ぶのは 私の楽しみの1つ
実家近くではあまい見かけないもの、自信を持って「美味しい」って言えるものを
探します。そして今回選んだのがこれ。御菓子司 わかばのカフェオレ大福 
dc081432.jpg

創作和菓子屋さん的な感じで 近所ではけっこう評判のお店です。
他にブルーベリーや抹茶などもあるけど 個人的にはやっぱり こちらの
カフェオレクリームが一番好きかな 
dc081428.jpg
冷凍で持ち帰れるので 暑い季節のお土産にもO.K! ギンギンに冷やしてから
食べるのがお勧め。日本茶にもコーヒーにも良く合います。

スポンサーサイト

| 外ごはん | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/371-158cd3b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

