PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おばあちゃん☆



祖母がゆうたとちいに会いたがって売るという話を 実家の母伝いに聞いたので
しばらくぶりで会いに行ってきました。
台風の影響で 今日は朝からずっと雨降り
かっぱ通りのかっぱ君だけは、なぜだか雨がよく似合う。
かっぱ君だけに 頭の皿にお水が溜まっている方が調子いいのかな?
まさに 水も滴るいいオトコだね 
dc071413.jpg

東京はちょうど今日お盆の入り。お墓参りで 実家の母も来ていました。
大好きなお母さんに会えて ちいもかなり活き活き嬉しそう
dc071425.jpg

おばあちゃんは90歳と3ヶ月とは思えぬモチモチお肌で 一時期よりもずっと元気そう
dc071443.jpg

この歳なのに まだ一人暮らしで頑張っているおばあちゃんには 本当に頭が下がります。足がかなり弱っている以外は 耳も遠くないし 考えも行動もすごくしっかりしている。
いくつになっても親戚中を仕切る 温かくも厳しくもある 大事なご意見番。
それでもやっぱり 最近帰り際にはメソメソされちゃうようになった。
「お前がいくつになっても やぱり孫は孫なんだよね。」と言われ 手を握って涙ぐまれちゃうと こちらも本当に辛い 今日は改めて もっとマメに顔出さなくちゃいけないな。。。っと反省しました。

でも 家についてすぐにお礼の電話を入れると もうすっかりいつものおばあちゃんに戻って 近所のオバサンの悪口とかまでポンポン出てくるし~(爆)
全くもう おばあちゃんにはかないませ~ん
でもね、いつまでもこの勢いで おばあちゃんらしくいてくれればいいよ。
ちょっと遠いけど 時間作って また顔見に来るからね 




       夕飯に食べた横濱家のニラもやしラーメン。
dc071401.jpg

チャーシューも味玉も海苔も 何も乗っていないんだけど 野菜をバリバリ
たくさん食べたい時には絶対お勧め。なかなか美味しかったです。

スポンサーサイト

| 家族のこと | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/333-9324fd76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

