PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月曜日のお散歩&ちいの耳が!!



いい写真が撮れたので 昨日のお散歩画像をアップします!
ここ数日はいくらか過ごしやすいので 昼間のお散歩も日陰を選べば快適
dc0709106.jpg

夏の植物、フウセンカズラ。
薄黄緑の不思議な実が風にユサユサと揺れて元気です。
dc0709108.jpg

この季節、晴れているのに暑くない日は貴重。外に長くいても辛くないこんな日、
最近はだいたいシャボン玉遊び。息子チンのマイブームなんです。
dc070963.jpg

こんな時女性陣は シャボン液がなくなるまで ただひたすら待つしかありません。
dc070998.jpg

誰が見ても 典型的なチワワのシルエットを持つお嬢
昨年夏に買ったPさんのリボンワンピ、久しぶりに着させてみました。
特に後ろ姿が可愛い~ 涼しげで お気に入りの1着です。
dc070982.jpg

この愛らしい我が娘に 夜、ちょっとした災難が起きました。。。





T氏とゆうたのお風呂タイム、ちいに歯みがきモモちゃんでデンタルケア、
それに綿棒でお耳そうじをしてあげていたところ 右耳の内側に 大きく皮が剥け
血がにじんでいる箇所を発見 
dc071010.jpg
パジャマ代わりの服に着替えてくつろぐ ちょっと元気なさげなちい 

そう言えば ここ最近 右耳周辺をやたらに掻いていたっけ
虫にでも刺されたのかなぁ。。。
そのうちに 思い出したようにまた『カカカカカッ!』と掻き始めると 今度は
けっこうたくさん出血してしまいました。とりあえずマキロンで消毒して
オロナインを軽く塗ってみたので これで少し様子を見るしかないよな~

ちいはお腹こわしたときなんかにも 人間用のビオフェルミンを1/4に割って飲ませたりしています。今回も人間用の外用薬だけで 治すこと出来るかな~・・・?
もしひどくなるようなら 土曜日 病院に連れて行こうと思います。




| ちいのこと | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/329-60dfd4bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

