PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと言えた☆



連チャンで恐縮ですが。。。
今日、待ちに待ったお友だちとのランチが実現しました~
子供のお迎えタイムがあるので 11時開店の店をリサーチして
こちらのイタリアンで少し早めのランチタイムです  
dc070301.jpg

まずは前置き。実は私が息子を幼児教室に通わせるきっかけ、それが彼女なのです。
まだ息子が歩けない頃の話、子供を遊ばせる施設で知り合い、その時は 何度か軽く
言葉を交わしたくらいでした。そのうちゆうたの入院騒動や病気のこともあって
この施設からは自然と足が遠のいてしまいました。

でもこれで終わりじゃなかったんです。
その後 街中で何度か会って挨拶したりするようになり ある日 彼女が
今通っている教室に誘ってくれたのです。
息子の幼稚園で悩んでいたときだったし 彼女がこんな私たちを誘ってくれたことが
本当に嬉しくて 嬉しくて。。。とても感激したのを覚えています。

結局 息子はキャンセル待ちの末 めでたく彼女の息子くんと同じ曜日コースに
入ることが出来て 現在 全く嫌がることなく 喜んで通っている嬉しい状況です。

最近は子供の送迎の時 彼女とたわいもなく話しをするのがとっても楽しみ
ついつい話が長くなってしまい 子供に「ママ早く~」なんて急かされることも度々 
そんなわけで「まずは子供抜きでランチでもしよう~
ということで話がまとまり それがこの日やっと現実のものとなりました 
dc070305.jpg

席に案内され まず驚いたのは こちらのお店で昼間お仕事されているという話だった
彼女のお友だちが なんと私と共通の知人であったこと
私の場合 お友だちと呼ばせていただくのは奥がましいんだけど やはりチワワちゃんを飼っていらっしゃる方で 数回公園で会ったときにお話させてもらった仲。
このブログも何度か見ていただいているのだそうです! どうもありがとうね~ 

まずはそのことで大盛り上がりした後、ずっとずっと言いたかったけど
なかなかきっかけがなくて言えなかったこと、やっと彼女に伝えることが出来ました。

「ゆうたと私に声をかけてくれて、すくすくに誘ってくれたことに心から感謝してます。
本当に本当にありがとう

来年3月の教室終了まで、いやいや、幼稚園に上がってからも
ずっと付き合っていられたらいいなって思える大切な友だち 

彼女が発する爽やかオーラのおこぼれをちょうだいして 私も少しでもいいから
ピカピカと輝いていられたらいいな

そして2人は 尽きぬ話に思いを残しながらも 息子たちのお迎えに向かうのでした

「続きを呼んじゃう




お迎えに到着すると 担任の先生に呼び止められました。
「ゆうクンのママ、ゆうたクンお熱があります!」

先生のお話によると熱は38.2度 何度も連絡をくれたそうだけど家は留守にしていたし お店が地下だったので携帯も通じなかったみたい。
滅多にないことなのに こういう日に限って発熱とはついてない

同じ歳の娘さんがいらっしゃるお友だちのブログで よく園からの呼び出しのことが
書かれていたけれど この日初めて実際に自分も体験する羽目になりました。
お友だちは立派に忙しくお仕事をされているママなので もっともっと切実で私なんかと比べちゃいけないんだけど 子供がらみって ホントいろいろあるよ 
dc070308.jpg

幸い 本人は想像していたより元気も食欲もあって一安心。
最近枕好きの彼は アイス枕がすごく気に入って様子で 「キャー、きもちいい~」って
はしゃぎながら寝ちゃいました。
明日 熱が下がらなかったら病院だね。明後日の教室、お休みせずに行けるといいね。



  
スポンサーサイト

| お友だち | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/323-83791b33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

