PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日曜日 ①

調べによると 鎌倉の紫陽花、有名なのは明月院長谷寺成就院 。  
ところが 残念なことに明月院と長谷寺はわんこN.G 。
残るお寺 成就院は小さなお寺だけどわんこO.K 
ワイドショーなどで時々目にする 紫陽花の咲く参道の先に 由比ガ浜が一望出来る
名所です。

必然的に我が家が目指していたのはその成就院なのですが 昨年末の大雨と
防災工事の影響で紫陽花が被害を受け 今シーズンはほとんど咲いていないという
悲しい現状とのこと。 ちいがお留守番じゃわざわざ行く意味ないし 昼前からあいにく雨も降り出してきた・・・ってことで  本日も行き先変更!
dc062442.jpg

今日も早起きしてるから 時間はたっぷり。まず向かった先は。。。 




久しぶりに ちいを連れて 行きつけのペットショップに来てみました~ 
dc062444.jpg

昔は 『雨の休日』 といえばここばかりだったけど ある日突然、
「わんこはキャリーに入れるか抱っこするか、はたまた専用のカートに入れるか」という
条件付きでの入店許可になってしまった。
ただでさえ大手を振って入れるお店が少ないって言うのに こういうお店くらいは
自由に出来る居場所として残してもらいたい。

そんなこともあって自然と足が遠のいていたんだけど ある日気付くと みんな自由に
わんこを歩かせてるし 嫌な注意書きも無くなっていた。
お陰様で 今日はバッグに入れずに 堂々と歩いて入店

やっぱり鼻がいいみたいで お菓子とかジャーキーの棚ばかり気になる様子。
dc062445.jpg

   このパピーちゃん めちゃめちゃ可愛いかった~ 
dc062450.jpg

ペット禁だし多頭は無理なんだけど。
こういうお店では やはりどうしてもチワワちゃんに目が行ってしまう私です。

           そして今回の戦利品 
dc0624115.jpg

いつもお世話になってるユカヌバライトに ニュートロのサンプルもGETしました!
幸いなことに ちいは食べ物のアレルギーが全くないし
こういう小袋のサンプルって 意外と役に立つこと多いんですよね
半生タイプの細切りのお肉も買ったんだけど これ、我が家にとってのおやつとしては
目が飛び出るくらい高い代物。 2袋入りで\3,000近くするんです
あれ~? そんなに高くなかったですかねぇ~ 
まあ 我が家にとっては高価なおやつだということで^^;
プチダイエットで おやつも減らしてるので 少量でも大好きで質の良いものを
与えてあげたいって思っています。

あと3ヶ月でシニア年齢の7歳に突入かぁ。 最初は混ぜて与えるそうだけど
長年お世話になったこちらのドッグフードも あと少しで切り替え時期がやって来ます。 
早いよなぁ~(・・・しみじみ)

つづく。 
スポンサーサイト

| ちい散歩 | 22:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241チーママさまe-241

そうなの! ドッグフードでウンP変わるよね~。
ちいはウンPの色といい固さといいユカヌバが1番合ってるみたいなんだ。回数はチーちゃんと同じで1~2回だね。とにかくお外でするのが好きで 家でしてから出かけても 草むらとかで無理にちょこっとでも絞り出すって感じ。
足、ありがとうねっ! 褒められちゃって照れるなぁv-291v-356  中学 高校と運動部で鍛えてたせいか筋肉質に形が出来上がってて 他は太ってもお陰様で足だけは免れてるみたい。 チーママさんも前回会ったとき スカートにパンツ合わせていたよね。とってもお似合いだったよ~e-266 スパッツを履くコツかぁ。。。う~ん なんだろう? 難しいけどe-441 やっぱり七分丈スパッツが一番いい感じで履けるよね。あとはスカート丈とのバランスかなぁ。ロングスカート履いてみて 少しずつ上に上げていってみると 自分にとって一番バランスの良い丈が見えたりするんだよね。年々似合うスカート丈って変わるみたいな気がするから 時々試してみるといいかもねv-352 最近めっきり老けて 顔とのバランスってものもあるしね~。あまり参考にならない回答でゴメンよv-356

| ちいちゃんmama | 2007/06/29 23:47 | URL | ≫ EDIT

ユーカヌバ

ちいちゃんはユーカヌバのダイエットフードなんだね。うちもかなりのメタボ犬なので、またダイエットに変えようかな~と思っているんだけど、前にちがうメーカーのダイエットフードにしたときにうんPの量(回数)が増えてそれがウザくてやめっちゃったんだよね~^-^;確かに体重は少し減ったので効果はあったみたいなんだけど、ちいちゃんは1日に何回くらいうんPする?因みにうちのチーは1回~2回。ダイエットにしたときは3回くらいしてた。
話はかわるけど、ちいちゃんママって足長くて綺麗だよね~。背はそんなに高くなかった気がするけど、足長なせいかすごく高く見える。スパッツをかっこよく履きこなせててうらやましい~。私も今流行りだし、スパッツ買ったんだけど、太くて短い私の足では全然ダメ><。そんな私でも何とか履きこなせるコツとかあったら教えて~^-^;

| チーママ | 2007/06/29 16:47 | URL |

e-241クロみかさまe-241

ちいのチュニック、ピンクっぽく見えるけど 実際はキレイ目なシャーベットオレンジなんだよ。新鮮でしょv-352
確かに2種類用意するのは面倒って言えば面倒だよね。
ちいは3キロ入りで2ヶ月近く持つけど クロちゃん チャマちゃんだと 大きい袋でもすぐなくなっちゃうんじゃない^^?
うちはパピーの頃からずっとこのシリーズなんだ。
他のに変えるとウンPの色やニオイがなんとなく嫌だし 何よりちい自身が健康で毛艶も良いのでなんとなくね・・・。

| ちいちゃんmama | 2007/06/29 10:15 | URL | ≫ EDIT

ちいちゃん、ピンクの洋服似合ってるよ。

クロたちのえさは、1つひ決めてないからその時々でいろいろ食べてます。とりあえず大丈夫みたい。

まだチャマはパピー用。夏が終わる頃にはクロと同じになるかな。
w種類買うのは面倒だよ。

| クロみか | 2007/06/29 07:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/313-bc91880d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

