PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

彼岸花

今年も彼岸花の季節がやってきました

北関東あたりでは 2週間くらい前に開花したことをニュースで伝えていましたが 我が家の近所では少し遅れて 今週初めくらいから ちらほらと赤い花が開き始めました。

dc093069.jpg


この真っ赤な花の群れは桜と一緒で あっという間に終わってしまいます。
今日はこれから実家に帰省するため 今年はこれが彼岸花の見納めになりそうです。

dc093071.jpg

dc093073.jpg


こちらは『吾亦紅(われもこう)』

dc093077.jpg

そして『ケイトウ』

dc093084.jpg


あちこちで見かける花壇やプランターも夏から秋の植物に衣替えの季節

実家の近所には とっても元気な良い苗を扱っている園芸店があるので 我が家の小さな庭にも 何か見付けて帰りたいと思っています




| ちい散歩 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241クロみかへe-241

匠さまの写真嫌いはよ~く存じ上げております(爆)
クロちゃんはなんだかんだ言っても けっこうカメラ目線でいい写真いっぱいあるよね~v-352
黒い仔ってけっこう表情わかりずらかったりするんだけど クロちゃんは美人顔がよ~くわかるよv-344 
ちいは意気地なしだから 震えてばかりで・・・
こう見えてもけっこう写真は苦労しているんだよ~。

| ちいちゃんmama | 2006/10/01 21:23 | URL | ≫ EDIT

こちらの彼岸花はもう終わりです。クロと一緒に撮ろうとしてるんだけど、写真嫌い(匠と一緒)でいいのが撮れません…。動いちゃうし…。ちいちゃんはポーズきめていい子だよね~~。モデルクラブに入っちゃえ!!v-10

| クロみか | 2006/10/01 08:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/31-a0adb5e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

