PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不注意で。



不注意でヤケドしちゃいました お湯がグラグラの状態だったので
比較的痛みに強い私だけど あまりの痛さに思わず大きな声をあげてしまいました。
ちょうど窓をいっぱいに開けて家事をしていたときだったので
私の悲鳴が前のオフィスビルにこだまして 山びこみたいに近所中に響いた気がしました。
忙しくて少々のヤケドだったら絶対にしないけど 今回はただごとじゃないな。。。って思って
慌てて流水、そして氷で冷やし続けました。

1時間近く冷やしてから 氷を外してみたところ 既に水ぶくれが。   
皮膚も少しつれてしまっているようでした。            
dc060710.jpg

このままじっとしているわけにもいかないので
ケーキ屋さんでもらった保冷剤を指に巻いて家事再開。
dc060703.jpg

少ししてからまた様子を見てみると ありゃりゃ、だいぶ腫れてきてるゎ
dc060713.jpg

指輪も外せない状態。保冷剤を当ててればなんとか我慢できるけど
取るとあまりの痛みでいてもたってもいられない



左手の薬指と中指の内側を両方やられちゃったので お姉さん指より
いくらか症状は軽いものの お兄さん指もかなりの激痛。
半年くらい前 息子のヤケドの時 皮膚科でいただいた軟膏を保管しておいたので 
その時 先生がした処置と同じように ①水ぶくれを針で潰して消毒
②軟膏縫ってカットバンで行こう!
と決めたけど 水ぶくれの大きさと あまりの腫れ、変色に怖じ気づき
行きたくないけど 病院に行くしかないと覚悟を決めました。
ところが 頼みの綱、かかりつけの皮膚科が 水曜午後&木曜休診で
診てもらうことが出来ずに大ピンチ。 
dc060716.jpg

ネットで皮膚科検索してる間も 指の変色は進んで、爪の中まで疼く痛みが襲ってくる。
「これはヤバイ」 いつものヤケドとはちょっと違う」
dc060734.jpg

数時間冷やしながら様子を見ちゃったので 病院の診察時間ギリギリに滑り込みセーフ。
痛み止め、化膿止めの錠剤と デルモゾールG軟膏とやらを処方されました。
先生からは「これ以上腫れがひどくなるようだと 救急で指輪を切ることになるね。」
と脅かされる始末。結婚指輪を真っ二つだけは縁起悪くて 絶対に避けたいよ~!

それにしても痛いです さっき久しぶりに泣きました
それでも夕飯の仕度は ボールに張った氷水に左手を浸しながら頑張りました。
明朝はゆうたのお弁当作りもあるし。お母さん業に休みはないので 仕方がありません・・・。
取りあえず 痛みだけでも楽になって 普通に生活出来たらいいんだけど

こんな指だけど 明日は千春行ってきます。   つづく。。。。。。


スポンサーサイト

| ママのこと | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

e-241クロみかさまe-241

ご心配おかけしてますv-356
お陰様で 痛み、腫れはほとんどなくなったよ。
先生の言いつけ通り 寝る直前まで冷やし続けたのが勝因かなe-319
ただ 今までになく水ぶくれがデカイので けっこう邪魔なんだ~e-455
まあ とりあえず指輪切らずに済んで良かったよ。
ただでさえ倦怠期なのに シャレにならないからね(爆)

| ちいちゃんmama | 2007/06/09 02:46 | URL | ≫ EDIT

No title

おいおい千春って。。。指大丈夫??

指輪きつくない?私この前ブログにも載せたけど指晴れる前に指輪はずしたら入らなくなりました~~。太ったてこと?

| クロみか | 2007/06/07 20:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/294-b7c2590a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

