PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の花とイチゴのその後。



      先日植え替えたお花たち、順調にぐんぐん成長中。

          若芽だったサフィニアブーケも・・・


dc052403.jpg


           ペティの3色植えも・・・

dc051808.jpg


           色選び 大成功~

      ハーブの3種植えも 元気に生い茂っています。

dc0524101.jpg


弱々しい芽で 本当に花が付くのかどうか一番心配だったけど
咲いてみたらまん丸で本当に手鞠みたいで可愛い
誰が名付けたのか「花手鞠」とはよく言ったものだと つくづく感心。

dc052413.jpg


どれくらい咲いているのか、お気に入りの椅子に腰掛けて ベランダ全体を撮影してみました。






             ほら、 こんなに~  

dc052483.jpg


最初の植え替えからたった3週間。植物の生命力ってホントすごい!                   これはこれからも育て甲斐があるぞ 






生命力と言えば まだ寒かった時期にお迎えしたイチゴちゃん。
お店だともうとっくに旬は過ぎているけど 我が家ではご覧の通り
当初の目的だった ゆうクンのフルーツ嫌い克服は 残念ながらまだ実現していないけど
毎日愛情かけてお水をあげ、太陽をいっぱい浴びるとイチゴちゃんが赤く大きくなるという
プロセスは充分に理解できた様子。
お届けできないのが残念なくらい とっても甘い香りです。

dc041704.jpg


香りだけじゃなく イメージしていたよりも甘くて美味しい~
せっかくのイチゴ、ゆうクンはいらないって言うから ちいとママで食べちゃってます。

dc041708.jpg


このイチゴちゃん、いったいどれくらいまで楽しめるのか。。。 記録に挑戦^^ 




| ちいの庭 | 22:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241チーママさまe-241

すごい勢いでしょ~。ホントここ最近なの。
いきなり咲き出したって感じ・笑
チーママさんちはまだ日が浅いからじゃないかな。
これから これからe-461
花手鞠は300円弱くらいだったかなe-3
ちょっと高めだけど 花色、花付き、花姿、全然違うから。
今度是非チャレンジしてみてねe-343

| ちいちゃんmama | 2007/05/26 00:37 | URL | ≫ EDIT

すごい!

ちいちゃんファミリーのベランダはとっても華やかになりましたね~。ほんとすごい勢いで成長してる。うちのベランダは西日のせいか、イマイチ華やかさにかけてます^-^;枯れた花や葉はこまめに取り除いたりして頑張ってるんだけどね。。華手毬は私もお店で見てかわいい!と思ったんだけど、値段が付いてなくてなんとなく高そう~と思ってやめちゃったんだ。でもちいちゃんママの写真を見てやっぱりステキなので、来年はチャレンジしてみようかな^-^

| チーママ | 2007/05/25 06:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/285-3debec91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

