PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苺タルトとメープルフレンチ。



日曜の夜 夫と喧嘩した。ここに書くほどもないつまらないことが原因。
いわゆる言葉の行き違いってやつ・・・
言葉出さなくても気持ちを理解してもらいたい複雑な女心と 言葉に出して伝えればそれで済む簡単な話なんだと言い放つ単純明瞭な男の意見。

そう言えば10歳年下の親友も同じようなこと言ってたっけ。
男(夫)に頼み事をしたとき 頼んだこと以上のことは期待しちゃ駄目って。
女の性と男の性は本質的に違うから 気を利かしてくれたそれ以上を望んじゃ駄目なんだって。

そして今日の昼過ぎ「お土産買ってきたから良かったら食べて」って 夫からメールが入った。
そのお土産は玄関の前に置いてあった。
一目見て「あっ! あれだ」っとひらめいた。

dc051414.jpg


     霧笛楼の苺タルト しかもホールだよ

dc051423.jpg


            艶々のイチゴ~ 

dc051427.jpg


思えば前日の喧嘩の原因は 体調が悪くてイマイチ食欲がなかった私の
「何か甘いものが食べたい」発言から始まったんだっけ。
そして私が一番食べたかったのがこの苺タルト。
早速食べてみたけどやっぱりすごく美味しくて心も満足出来たし
どうやらこの喧嘩もこれで終りということみたい。


そして翌日またメールが入った。「美味しいパン買ってきたから良かったら食べて」
大丸に入ってるPAUL BOCUSE(ポール・ボキューズ)というパン屋さんで人気の
メープルフレンチ
画像だと どう撮ってみても 焼き芋みたいにしか見えない・・・ けど

dc051607.jpg


ちぎってみると ほらっ!中はほんのり甘くてモチモチしっとり
それでもって周りはフランスパンみたいに噛みごたえもある。
噛めば噛むほど美味しいパンでした。

dc051625.jpg


それにしても 夫よ、お小遣い少ないんだから無理しないで・・・って言いたい気持ち半分、
ちょっと癖になって また次の差し入れも心のどこかで期待している私です。

スポンサーサイト

| 美味しいもの | 23:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241チーママさまe-241

そう そう、そうだよね~e-460 
気持ちわかって貰えて嬉しいよ~e-445
昼間ゆうたとちいと過ごしてるときは意外と冷静で「 元は他人だし異性なんだから仕方ないのかな」とか考える余裕もあるんだけどさあ。
いざT氏が目の前にいて何か起きると どうも切れやすくて駄目だゎv-291v-356

チーママさんたら パパさんに話したんだね~ ワハハハハハッ~((((爆))))
でもさぁ パパさんて何気ないんだけど ゆうたにもちいにもちゃんと気を使ってくれてるように感じたよ。
それがウチのT氏と来たら 多分あーちゃんに話しかけることもなく チーちゃんを撫で撫ですることすら無かったんじゃないかな。
いい人はいい人なんだけどさあ、そういう不器用な人間なのよ。
パパさんはホント自然に ワンも子供も好きなんだなっていうのが伝わって来たなv-352
それより何より 男前なのがe-287 (それはあんまり関係なかった^^?)

そうだね、私たちもまずはクロみか大先輩の20年目指して頑張ろう~!

| ちいちゃんmama | 2007/05/19 00:41 | URL | ≫ EDIT

わかるわかるよ~!!

うちも同じだよ~。夫婦やってんだから全部言葉にしなくても分かれよな~って思うよね。あえて言いたくないことだって女にはあるんだからさっ!その微妙な心理が読めないのよね男って。

でもね、やっぱ仕方ないよ。じゃあ、あたしが旦那の気持ち100%理解してるかって言ったら全然そんなことないもんね^-^;結局お互いさまなのよね。でもま、T氏は偉いよ。ちゃんと後でフォロー入ってるもん!うちの旦那に言ったらね、今まで散々フォローしてきて俺は疲れた!だって(怒)なんだよそれ~~っ!!!夫婦なんて10年も経つとこんなもの。クロみかさんじゃないけど、20年も経てばそりゃ~~って感じですよ^-^;

ま、何はともあれケンカするほど仲がいいって言うし、これからもお互い仲良くやっていきまっしょい♪

| チーママ | 2007/05/18 16:14 | URL | ≫ EDIT

e-241クロみかさまe-241

うちだって考え方のすれ違いは数知れず。
家族が1人増えてから それが余計に露呈したって感じかな。
元は他人通しが一緒に生活するわけだから これもまあ致し方ないんだけどねe-441

そう言えばクロみか ゴンドラ乗って下りてきたね~e-267
ドライアイスの白い煙がモクモクだったよね(((爆)))

| ちいちゃんmama | 2007/05/18 11:06 | URL | ≫ EDIT

イイジャン、いいじゃん。結婚記念日プレゼントなしよv-389期待はしてなかっかけどね。
うちのダンナはこんな人…。
テンぱると機嫌は悪くなるし、最近考え方がすれ違い。20年もたつとこんなもんだね。

| クロみか | 2007/05/18 05:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/275-633580b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

