PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お祭り♪



91歳 祖母の住まい(浅草 上野)周辺は下谷神社のお膝元ということもあって
毎年5月の第2土曜日と日曜日には 神社の例大祭に合わせた小さなお祭りが
あちこちで執り行われます。
私が子供の頃参加していたそのお祭りに 今回息子とちいが初参加しました 

dc051340.jpg


dc051311.jpg


三社みたいな大きな催しでもないし 祭りには付きもののはっぴやハチマキなども
用意しなかったけど お祭りの雰囲気だけは それなりに楽しめたんじゃないかって思います




毎年参加の弟一家。従兄弟のお兄ちゃんたちが一緒なので 訳がわからなくても
嫌がることなく山車を引いています。

dc051312.jpg


画像の顔はシラ~っとしていますが 実際太鼓のバチを握った時には本領発揮
気合い入っちゃってすごかったです

dc051321.jpg


チビすけにはまだ無理だけど 御神輿にも興味津々で将来楽しみ。

dc051343.jpg


そして今日のお目当てがこれ
山車や御神輿に頑張って付いて歩いた子供たち。終点で列に並ぶと
お菓子がいっぱい詰まった袋がもらえるんです。
かなり充実した中身で これは並ばなくちゃ損

dc051350.jpg


そして従兄弟の集合写真

dc051360.jpg


カンカン照りではなかったので 意外と楽チン 無事最後まで歩ききることが出来ました。
おばあちゃんにはいつまでも元気で長生きしてもらって 来年も再来年も またこのメンバーで
お祭りに参加できたら最高だね

この後 一行はお昼ご飯の買い出しへと向かいました
~ つづく


| 浅草・上野 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/273-a4cb5a03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

