PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野菜嫌い克服?



瑞々しく柔らかくて甘~い。春キャベツが美味しい季節です
もちろん一番美味しい食べ方は 生野菜でいただくこと。
手でちぎった葉を胡麻油と塩に付けてシンプルに。
これって ビールのおつまみにしても最高なんだけど。。。。。

dc042526.jpg


我が家の可愛い野菜嫌いクンのために 今夜はロールキャベツにしてみました。

dc042803.jpg


キャベツの中身は ひき肉の他に玉葱1個 人参1本
それにほうれん草も丸ごと1束入って栄養満点
スープにはスウィートコーンとマッシュルームも使って 今回はシンプルに透明なコンソメ風味で。
ここにトマトの水煮缶でトマト風味にしたり 牛乳を加えてクリーム風味にしてみたり。
その日の気分でアレンジも自由自在。

dc042810.jpg


キャベツの葉をはがして下茹でし、お肉を巻く行程までクリアすれば
あとはお鍋に並べて煮込むだけ。
面倒なようで意外と簡単に出来ちゃう。
甘くトロトロに煮込んだお野菜と大好きなお肉。
見事に思惑的中
「ウマイ!」を連発しながら 野菜嫌いクン めでたく完食です バンザ~イ


| 美味しいもの | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241クロみかさまe-241

ヒェ~e-350 私のタクくんがどんどん遠くなっていくe-263
お弁当立派だね~。ゆうたのはもっと大変かなと想像していたけど アイツ野菜も果物も全く受け付けないからさあ。おにぎりと卵焼き程度で簡単に済ませちゃってるんだ。

何 何? 愛する旦那様とはお出かけしないのe-3
うちも昨日からお休みに入ってさあ。
旅行とかはないけど 昨日もチマチマと近場に出かけて来たよ。
今日は天気が良いし 今からちょっくら山下公園にでも散歩に行ってきますe-343

ちょっと嫌なことあってね。。。e-441
忙しくて更新遅れてるけど そのうちブログにも書くので また時々のぞきに来て~e-463

| ちいちゃんmama | 2007/04/30 12:30 | URL | ≫ EDIT

ちいちゃんmama.ゴールデンウィークは家にいるのね。私も同じ。

アユミは仕事。タクは部活と彼女とデートに励んでおります。

部屋にずーっと何時間も二人でいるから、もうチューしたかも…。

う~~私のタッ君が!!なんてね。正常な成長してます。

話を戻して、ロールキャベツ何年も作ってないな~~

手のかかる料理してないな!!でも…タクのお弁当毎日2個作ってるよ。
早弁用のサンドイッチとお昼の弁当。エライでしょう。早く彼女が弁当作ってくれるといいんだけどね。

| クロみか | 2007/04/30 06:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/260-88829461

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

