PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供って難しい・・・



とあるショッピングモールで 今月末が使用期限の食事券をもらったので
今夜は外食の予定だったのに。
いざ出かけよう!というときになって ゆうたがウンPをしはじめた。
未だにトイレでしないので 人目に触れない物陰で踏ん張る。
様子を見るためにちょっと覗くと「まだ 駄目だって!!」と言ってすごい剣幕で怒る。

でも今日はちょっと長い。10分経ったけど まだ腰を曲げて膝に手を置いた中腰の体勢。
踏ん張っている 
15分経った。今度はタンスに手を突き つま先立ちで踏ん張っている。
眉間にシワを寄せてすごく苦しそう。
でも目が合うと怒られるので また素知らぬふりをした。
20分経つと四つん這いになって頑張っていた。
30分経過した頃「これはちょっとおかしい と思い 夫と2人で介入した。
泣きながら「あっち行ってよ~」って言うけど これ以上放っておくわけにもいかず
嫌がるゆうたをなだめながらオムツの中を覗いた。ほとんど出ていなかった。
そのうちに「パパ~ ママ~ ゆうクンおなか痛いの~」と言って泣き出した。
パパに抱っこをせがみ コアラみたいにグッタリと引っ付いている。
「痛いよ~ 痛いよ~」 よく見るとすごい汗 
髪の毛がビショビショになっている お腹がすいた時間はとっくに過ぎているのに
痛くて何も食べたくないと言う。

前回のウンPは一昨日で 確か昨日は出ていない。
でもたった1日でまさかこんなに苦しがるなんてあるのかなぁ
今までこんなに苦しがってるの見たことないし これはきっと盲腸か何かだとひらめいた
もうこれは夜間の救急外来しかないと思って 行きつけの病院にすぐ電話した。
守衛さんから救急担当に電話が繋がるまでの時間がすごく長く感じる。
心臓がドキドキしてこっちまで汗が出た。
・・・とそのとき ゆうたの口から信じられない一言が







「ママ~ ゆうクン おなかいた~ないよ もうなおったの」
『ハァ~』自分の耳を疑った。
そして慌てて電話を切った。繋がる前で良かった
その後 先日の残りのロールキャベツをペロリ。しっかり食欲もあった。
もちろんゆうたを怒ることはしなかった。「ゆうクン、おなか治って本当に良かったね」
精一杯の笑顔も忘れずに

ところが食後また苦しみだした。今度は家族総出で お腹や腰をさすり続けた。
ちいも心配そうにして落ち着かない。
そんなときすごい顔でまた踏ん張り始めた。

今度はものの5分もかからなかった。すがすがしい笑顔。
すごく大きな固まりが2つも出て お尻が切れてしまっていた
これじゃあ相当辛かったことだろう。。。
よく頑張ったね

dc042910.jpg


それにしてもあの苦しみ様は初期の陣痛に耐えてるみたいにすごかった。
まさかただの便秘だとは。。。

だけど楽しいGWが始まったばかりし大事に至らずに良かったと思わなくっちゃね。
子供は難しいや。。。

スポンサーサイト

| 家族のこと | 21:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241junkoさまe-241

女性は多いよね~。私もちょっとその系統だけど軽症だから。
junkoさんはけっこう大変そうだわぁ~。
男の人のそれはあまり聞かないよね。。。。ていうか junkoのご主人とかうちのT氏がそれだと
からだ大きいし けっこう気持ち悪るいかも~ ブフフフ~(((爆)))

やっぱり水分と繊維質だよね~。
野菜 フルーツ 、一切口にしてくれないからホント困っちゃうんだe-351
幸い あの一件でウンPの道筋が出来たみたいで 毎日無事に出てはいるけれど。
腹痛は風邪などと違って 症状がわかりにくいからね~。
病院に診せたほうが良いのかどうか その痛がり方で親が判断するしかないんだよね~。
ホント難しいわe-441

| ちいちゃんmama | 2007/05/07 01:43 | URL | ≫ EDIT

e-241チーママさまe-241

あーちゃんのベンPの辛さ、この前のデートのとき聞かせてもらって頭にはあったんだけどさぁ。
実際 その大変さがよ~~~~~くわかったよ。
痛がり方がすごかったので ウンP出るまではまさかこんな簡単に済むとは思わなかったもん。
絶対盲腸か何かだと思ったv-356
なまじっか話せるようになったから 判断がホント難しいよ。

そうそう。。。隠れてするのは笑えるよね~e-257
怒り方もさぁ、とても子供とは思えない怖い形相だったりするんだよね~。
ありゃぁ よっぽど見られたくないんだろうね(((爆)))
あーちゃんはおトイレで出来るんだから立派立派e-460
部屋を陣取っちゃって凄みをきかせてるゆうた・・・いったいどうなっちゃうんだろうねe-351

| ちいちゃんmama | 2007/05/07 01:24 | URL | ≫ EDIT

e-241クロみかさまe-241

私も改めて読み返すとなぜだか笑っちゃうんだよね~。
クロみかも遠慮せずに笑っちゃって(((爆)))

今までも何度かあったけどさぁ。痛がり方が尋常じゃなかったから
かなり慌てちゃったよ~。
赤ちゃんの時と違って 痛いだの痒いだのって四六時中うるさいからね。
危険信号を見極めるのがホント難しいよe-441

| ちいちゃんmama | 2007/05/07 01:10 | URL | ≫ EDIT

便秘はつらいよね、、という私は超便秘症なんです。だからどんなに辛いかよ~くわかります。若いころどんなに苦労したことか。。幸い、うちの家族では便秘は私だけみたい・・・
ゆうくん、すっきりしてよかったね、出るまでは陣痛のような辛さ、というのはわかるよぉぉ~、出てしまえばすっきりなのよね・・よくがんばりました!
ゆうくん、水分をできるだけ摂って、ご飯ももりもり食べてね、そうするとうまく押し出されるみたいです。(経験談・・(^_^.)

| junko | 2007/05/02 08:45 | URL |

お疲れ様~。

ゆう君便秘だったのね。うちはもともと便秘気味で3日に1回くらいしか出ないからいつも固くてでっかい固まりが出るのよ~^-^;
普段ちゃんと出てる子はたまに便秘になったりすると苦しいんだろうね。スッキリしてよかったね^-^
でもさ、子供ってウンチする時なんで隠れるのかな~?隅っこで一人で踏ん張ってるよね。あやのはウンチはトイレでするんだけど、たまにドア閉めてーとかあっち行っててとか言ってるよ(笑)オムツでしてた時も「来ないで来ないで」「触らないで~!」とか言って怒ってたな~。変なの!

| チーママ | 2007/05/02 08:00 | URL |

ゴメン笑っちゃいけないけど笑っちゃうv-407

便秘v-294のお子チャマけっこう多いんだよね。

無事に大物が出て良かったv-410

外食できなくて残念だったけどね。

| クロみか | 2007/05/02 07:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/259-12d645ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

