PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お土産で名古屋づくし。



夫の出張土産2連発
まずは 山本屋本店 の味噌煮込みうどん。日曜日のお昼に 夫自ら作ってくれました。
さすが男の料理(・・・と言えるほどでもないけど)
3食入りをチマチマ作るのではなく 大きな土鍋で豪快に

dc042257.jpg


卵の半熟加減がとろ~りいい感じ
ちょっとこれ目からウロコ めちゃめちゃ旨いです
前回の帰省時にお店で食べたより全然美味しい
何でも 名古屋の味噌煮込みの中ではこちらの山本屋本店が
一番の人気店なのだそうです。
こちらは通信販売もあって3食2,520と少々お値段は張るけれど
取り寄せてでももう1度食べてみた~い。満点の味噌煮込みうどんでした
dc042279.jpg

続いては きしめん亭 の おみやげ生きしめん5食セット1,050也。

dc042528.jpg


こちらはママ作でちょっとこじんまり。
今が旬のプックリ新鮮絹さやと 定番のお揚げ、ネギ かつお節をトッピング。
少し堅めに茹でるのがポイントかな ツルツル シコシコでこちらも美味しい

dc042530.jpg


鰹のおだしをすするときって 日本人で良かったぁ~って思える一瞬です 


| 美味しいもの | 19:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241コメントありがとうございます*^^*e-241

なるほど~。。。高速のSAなら間違いなくGET出来そうですよねe-257

我が家は真夏でも鍋やるので 土鍋には1年中お世話になっています。
今回の味噌煮込みも最後まで熱々でめちゃ旨かったですよe-415
洗い物も少なくて済むのもありがたいですe-287

| ちいちゃんmama | 2007/04/28 23:16 | URL | ≫ EDIT

きしめんんまそう(´Д`)
土鍋で食べるのもまたおつですよね(●^o^●)
つい最近まで鍋ばかりだったのにもう封印されてる土鍋(;^_^A

ゴールデンウィークは大阪に行くからサービスエリアで同じの買えるかなぁ(*´∇`*)

| | 2007/04/28 04:17 | URL |

e-241junkoさまe-241

さすがご近所さん!また会っちゃったんですね ワハハハッ~e-257
junkoさんは美人さんだから どんなに怪しいまなざしを送っても怪しくないから大丈夫ですよ~^^
料理は決して上手じゃないんです。。。 ちくわも野菜も私が切ったのですよ。
卵がどうすれば固まるのかもわからない様子でしたe-351
だけど 取りあえず「作ってやろう」という気持ちが有り難いですe-267

| ちいちゃんmama | 2007/04/26 19:34 | URL | ≫ EDIT

だんな様も料理上手なのね!さすがだわ。そのだんな様に今日の午前中、お会いしました、、というより、見かけました。会社から出て、会社の車に乗り込んでいるところで、また私は怪しい女のようにまなざしを送ってしまいましたが、、だんな様はそのまま車のなかへ乗り込んでしまわれました~、またしても残念。。

| junko | 2007/04/26 13:31 | URL |

e-241クロみかさまe-241

そんなことあったんだ~e-2 確かにかなりの人気店らしいからね~。
クロみかは『すぎのや』知ってるよね。一緒に食べたことあったけe-3
あれとは全く別物だね。とにかく濃厚だから。
ただ好き嫌いはあるかもしれないな。。。
是非1度食べてみて~e-463

| ちいちゃんmama | 2007/04/26 08:31 | URL | ≫ EDIT

e-241チーママさまe-241

チーママさんたら 面食いだし麺食いなんだね~e-257
いやぁ~ それにしても ほんと~~~に旨かったんだe-266
麺もどんなに煮込んでもすごい歯ごたえe-2
濃厚な味噌とおだしが絡んだすいとんみたいな感じかなe-3
おいしいお煎餅食べてるみたいに後引くの~。。。
どう~? ますます食べたくなっちゃったでしょ・笑

| ちいちゃんmama | 2007/04/26 08:25 | URL | ≫ EDIT

うちの旦那、まえ~に掲示板に山本屋高くてそんなにおいしくない!!と書き込みしたらメチャクチャいろんな人に非難されて凹んでいました。山本屋恐るべし。

私はきしめんが食べたいな。

| クロみか | 2007/04/26 07:49 | URL |

うわ~!!味噌煮込みうどん、めちゃうまそう!!それにしても3食で2520円とは本当いいお値段ですね~。。でも食べてみたい~。いつかお取り寄せしちゃおうかしら。。
きしめんもあっさりで美味しそう。麺食いの私はどちらもそそられますわ~^-^

| チーママ | 2007/04/25 22:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/255-1165a005

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

