PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海の公園。



気持ちの良いお天気だったこともあって 急遽 横浜の海水浴場
海の公園 に行ってきました 人工だけどけっこう立派な砂浜

dc041415.jpg


少し怖がっているゆうクンを何とか波打ち際に誘い出そうと
ちょっぴり間抜け顔でT氏も奮闘中です
(遠くに八景島のジェットコースターが見えます) 

dc041434.jpg


ちいは相変わらず駄目 砂浜を怖がって私の膝の上でした。
お友だちのチーちゃんは砂浜を大喜びで走りまくっていたそうだけど
同じチワワンでも偉い違いだぞ

dc041436.jpg


とうとう最後まで靴は脱いでくれなかった
それでもお砂遊びにはかなりはまっていたゆうクン。

dc041438.jpg

dc041429.jpg


砂浜には貝殻もいっぱ~い 日によっては潮干狩りも楽しめるとのこと。
     海の公園・潮干狩り時刻表 クリックしてください 

dc041419.jpg






日差しが強くて木陰が恋し~いお天気

dc041470.jpg


空が澄んでいたので 飛行機が雲を引っ張りながら飛んでいく様子が
ハッキリと見えました 

dc041476.jpg


遊歩道が整備されていて 海を見ながらのんびりとお散歩が楽しめるスポット
ということもあって ワン連れの方も多かったです。

ロンチーのリキくん お目々がまん丸で メチャ可愛かったです
dc041442.jpg
      
パグのモモコちゃん 小さい体なのに海で泳いじゃっててビックリでした 

dc041443.jpg


おおとりはこちら 怖がりながらも1日 頑張ってみんなに付いてきてくれました
            ちい、お疲れさまねっ 
dc041458.jpg

次は今日遠くに見えた八景島にチャレンジ
ワン連れでも入れるそうなので 暑くなる前に1度押さえておきたいスポットです  


           海の公園の砂浜について  

海の公園は、乙舳海岸とよばれていた海を埋めてつくったもので 砂浜も 前にあったものより大きく広くつくりました。新しい砂浜が海となじんで安定するように波、潮流、風などを詳しく調べたり 潮干狩も楽しめるように貝や魚が住むことができるかどうかを調べて 砂浜の形や傾きを決めました。
砂は 千葉県の浅間山からとりだした山砂です。船で運んできて およそ5年間海底に置いたものをポンプ式しゅんせつ船で吸い上げ パイプを通して吹き出す工法でつくりました。
昭和53年(1978年)10月からこの砂浜をつくり始め 昭和54年(1979年)9月に完成しました。
          
             ※使った砂の量 110万立方メートル
             ※砂浜の長さ 約1000メートル
             ※砂浜の幅 引き潮の時 約200メートル
              満ち潮の時 約60メートル

dc041471.jpg


 


| 八景島 | 20:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241チーママさまe-241

コメント遅くなりました~m(_ _)m  
明日じゃなくて今日になっちゃったね、アハッv-291v-356
ホント、昼前から雨降るらしいね~。残念(><)
でもまあ 潮干狩り時刻表によれば まだしばらく楽しめるっぽいから
きっと大丈夫だよe-461
チーママさんもここに目を付けていたんだね!
無料っていうのが最高だよね~。ただ駐車場は早朝から激混みするらしいよe-351
生きたアサリちゃんと砂汚れと来たら やっぱ車で行きたいところだけどね~。
それにしても チーちゃんをガンガン泳がせてたら相当注目されると思うよ(((爆)))
小さなパグちゃんは飼い主さんに無理矢理泳がされて
必死こいて犬かきしてたけど。
全然前に進まない 情けない犬かき。。。
今度1度 泳ぐチワワが見てみたいよ~(笑)

| ちいちゃんmama | 2007/04/16 04:23 | URL | ≫ EDIT

おお!ここはまさに私が明日潮干狩りに行こうとしていた所ではないですか!!でもでも、明日の予報はまたしても雨><。パパのお休みとアサリちゃんのいい日がなかなか一致しなくて、明日を逃したら行けないかもなのに~。。なんとか晴れてくれないかな~。ちいちゃん、砂浜が怖いんだね。もちろん海もダメ??うちは砂浜は大好きだけど、やっぱり水は怖いらしくて、海には近づこうとはしないよ。ガンガン泳いでる犬がうらやましいな^-^一緒に海水浴とか行けるもんね♪

| チーママ | 2007/04/15 07:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/249-81145ef8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

