PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ。



先週中に何とか ゆうクンの入園準備も完了
愛する息子を初めて1人で外に出すわけですから。それはやっぱり心配です
そんな不安を吹き飛ばすためにも ハンドメイドで通園グッズ、
今回はちょっとチカラ入れました

ちょっと夏を意識して ヒッコリー生地にキナリのポケットを付けました。
アップリケのイメージはゆうクンとちいのお散歩風景
黄色い蝶々が飛んでいます 
ちいのアップリケはわかる方が見ればすぐに「あれっ」と
気付かれるかと思いますが
パリエロさんのイージーキャリーでおなじみのチワワアップリケを
そのままそっくりパクリました~。 デヘッ
こんなにそっくりに出来上がって 自分でもちょっとビックリしている次第です 

dc041297.jpg


バッグの後ろ側は園からの要望で 縦横に大きく名前を入れました。
当たり前のことだけど 何でもかんでも オムツにまで
名前を書かなくちゃいけないんですよね。かなり面倒です

dc0412107.jpg


大して重たい物は入れないだろうけど せっかくだから丈夫に!ってことで
今回はブルー地でしっかりとした裏地も付けました。

dc0412120.jpg


そしてこちらが お弁当袋とお揃いのコップ袋です。
顔と耳を付けてクマさんのイメージだったのに 出来上がってみたら
ちょっと熱帯魚チック
クマさんのお耳にも蝶々がとまっています  

dc0412140.jpg


実際にお弁当箱とコップを入れてみるとこんな感じ
クマさんたら お耳にとまっている蝶々が気になる様子です。 

dc0412128.jpg


それでは実際に持ってみていただきましょう~。
主役のゆうクン、どうぞ




ウッハハハハ~ いいね、いいねぇ~ よく似合ってる 
さすがママの息子チンだよ。立派に成長したね 感涙)

dc041270.jpg


「これ、ママちゅくったの~。わ~い やったねぇ~」って
すご~~~~く喜んでくれて 頑張って作った甲斐がありました

dc041280.jpg


実は今日 すくすくの本番初日でした。
通常よりは短時間だけど ママたちは別室で説明会だったので
とりあえずママ抜きで教室に入っていきました。
ほんの数枚だけど写真も撮ったので その模様はまた後日アップします


| 手作り | 23:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241nonoさまe-241

nonoさん はじめまして! マロンちゃんとちいが同じ2000年生まれということで ご訪問いいただきとっても嬉しいですe-446
はい!息子を出産する前はよく六本木(DFDさん)遊びに行ってました。
BBSのちいを覚えていてくださって光栄ですv-352
先程nonoさんのblogにもおじゃましてきたのですが
駒沢ライフとっても素敵ですね~e-420 e-420 e-420
ちいは9月生まれだから マロンちゃんのほうが3ヶ月お兄ちゃんなのですね。
お目々がまん丸で天真爛漫そうで とっても可愛いチワワちゃんですね~e-415
ちいは最近白髪も増えて お散歩も面倒な様子だし
すっかりオバサンになっちゃいましたe-351
同じ歳のチワワンのお友だちが増えてとっても嬉しいですe-343
もしよろしければ また遊びにいらしてくださいね! これからもよろしくデスe-68

| ちいちゃんmama | 2007/04/23 01:46 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
「ちわわのちいちゃん」のHPからお邪魔させていただきました(*^^)ちいちゃんと同じく2000年生まれのチワワのマロンと生活しているnonoと申します(^^)
ちいちゃんファミリーは、ちいちゃんや息子さんと一緒にいつもお出かけ一緒で本当に素敵ですねd(-_^)good!!実は、ちいちゃんのHPを見つけたきっかけは、マロンと同い年のチワワちゃんのHPやブログを探していて、だったんですが、かなりの方がHPを閉鎖されていたりでなかなか見つからなくてちょっとしょんぼりしていたところに。。。だったので余計嬉しかったです。
そして。。。もしかして私の勘違いでなければ、ちいちゃん、以前DFDのBBSにお写真ペッタンしてありませんでしたか?私もDFDは好きで今でも時々購入しているのですが、ちいちゃんにそっくりなチワワちゃんをBBSでお見かけした記憶がありますので(違っていたら本当にごめんなさい<(_ _)>)

↑ちいちゃんと一緒♪の通園バックめちゃくちゃ可愛いですO(≧∇≦)O

| nono | 2007/04/22 09:26 | URL | ≫ EDIT

e-241あや犬さまe-241

あや犬さん お褒めのお言葉ありがとう~v-352
お尻は重い方なんだけど 凝り性なので やり出すと止まらないって感じ・・・ 今回もちょっとリキ入いっちゃったかなe-257v-356
私もミシンず~っとなかたんだよ~。 ・・・っていうか ミシンの糸通しとか苦手だったし 手で縫えばいっか~。。。みたいな。
だけど ちいの寝床作ろうとしたとき 手縫いじゃちょっときつかったので テレショップで買いました。e-23319,800也!
何の捻りもない普通のミシンだけど 使い慣れるとやっぱあったほうが絶対に便利だよ~。息子クンんのために いつかGETするべし!

| ちいちゃんmama | 2007/04/22 02:41 | URL | ≫ EDIT

一瞬見ただけだと買ったものだと
思っちゃうくらいすごい可愛いです!!

手先器用ですね(><*)
こんな素敵なママいいなぁ~w
私も作れるように頑張らなくては(^^:
ってうちにはミシンがないので
作れないです(0A0;ハゥ

| あや犬 | 2007/04/20 17:13 | URL |

e-241junkoさまe-241

けっこう頑張ったので junkoさんの拍手とっても嬉しいな。
こういうのって昔はてんで駄目だったけど 好きな人とか彼氏に何か作ってあげたり仕始めてから開眼したって感じ。
やっぱり誰かのために・・・とか目的があると なんだか頑張れちゃったりするのかな^^;

| ちいちゃんmama | 2007/04/20 04:34 | URL | ≫ EDIT

拍手!

めちゃくちゃ上手!
本当に尊敬です。すごいな~~~~。

うちも、娘にカバンやらエプロンやらいろいろ用意しなければいけなくて、手作りができたらどんなに素敵か、、と本当に自分の不器用さを情けなく思ったものです。。

で、結局、インターネットで誰かが作った、手作りのものを購入したりしてしまいました。ゆうくんママがこんなに上手なのを知っていたら、ゆうくんママに注文して購入すればよかったわ~なんて。。。

ゆうくんのカバンもお弁当入れも、愛情がこもりすぎてとてもまぶしいです~、、輝いてます。

| junko | 2007/04/19 12:56 | URL |

e-241クロみかさまe-241

私も決して得意な方ではないんだけどさあ。
頭の中でイメージして何かを作ったりすることが好きなんだよね~。
可愛いタクくんのためなら アタシがゴム入れしてあげたいe-266
こうやって作らなくちゃいけない機会、まだまだこれから増えていくんだろうね~。

| ちいちゃんmama | 2007/04/18 22:43 | URL | ≫ EDIT

ちいちゃんmamaすごいよv-12私家庭科大の苦手なんで、裁縫系はアユか友達に頼んじゃいます。
ボタン付けすら娘の仕事ですv-419情けない…。
タクのズボンのゴム入れやらなくっちゃ

| クロみか | 2007/04/18 05:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/248-f84e0cda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

