PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見の会 PART1



先週末 予定していたクッキーラボさんのお花見の会に参加して来ました!

dc040749.jpg


決して大木ではないけれど 庭には可愛らしい桜の木が立っていました
『花瓶に桜を生けて・・・』なんて聞いていたのでちょっと期待薄だったけど
こじんまりだけど ほんわか心和む桜でした 

dc040754.jpg


予告に書いてあった お土産 とは。。。 ちいのクッキーでした~ 

dc040752.jpg


ワンコ型、それに桜の葉っぱや花びらの形をした淡い色合い

dc040764.jpg


さてさて、、、オーナー用のメニューは




オーナー用メニューは20種類以上のバラエティーに富んだラインナップ

dc0407100.jpg

dc0407101.jpg


こちらが私が一番はまったお料理。
ナス、レンコン、ズッキーニ、赤黄のピーマンなどを素揚げにして
少し甘みのある酸味の利いたタレに漬け込んだ マリネ風です。
(レシピを教わったわけではないけれど 多分そんな感じかなぁ、っていうイメージです
ゴリゴリとした食感とお箸が進む味付け・・・
何より大好物の野菜をイッパイ食べられる充実感がいい

dc0407102.jpg


このほかに数種類のデザートまで食べ放題でした
美味しいお料理につられて自然とアルコールも進みます

dc040758.jpg


まだまだ宴は続きます。。。。

  

| 下北沢 | 17:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241チーママさまe-241

ねぇ~ お花見会想像よりもずっと良かったよv-352
庭のサクラがあまりにも自然だったから。。。っていうか 食べるのに夢中で木の根本 見るの忘れたよe-351
あれって地面に突き刺さってたのかなぁ。。。e-3
気になっちゃってさぁ(爆) 今度行ったら聞いてみなくちゃe-2

チーママさんも下北好きだったんだね!
ラボさんは北口だけど 本多劇場の方とかにも
店内v-286O.Kのお店 何軒かあるみたいだよ。
電車はちょっと距離あるからチーちゃん 茅ヶ崎よりキツイかもねv-291v-356
駐車場もけっこうあるから車でチャレンジしちゃうv-236

| ちいちゃんmama | 2007/04/14 01:26 | URL | ≫ EDIT

ステキなお花見の会ですね~。ちいちゃんママが電話で問い合わせたから急遽桜の木を置いたのでは??なんて思ってしまいましたが^-^こんなシンプルなお花見もなかなかいいもんですね♪
私一般的に言うお花見はあまり好きじゃありません。酔っ払いばっかだし、飲み食いに一生懸命で花なんてあんまり関係ないじゃんて感じなんだもん~。桜は静かに見る方がステキ。
それにしてもこのカフェ、下北沢なんですね~。もう何年も行ってないけど、下北は私の大好きな町。貧乏な高校生の頃から古着屋に通ってたな~。あの独特な町の雰囲気が大好きでした。今はオシャレなお店も増えたのかな。。当時はドッグカフェなんてなかったから。チーが電車嫌いじゃなかったら、小田急線に乗って行くのにな~~^-^;

| チーママ | 2007/04/13 22:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/245-24bc5ebb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

