PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見ると痒くなる日記。



     ゆうたのふっくら白くて可愛い手 

dc040312.jpg


ところが 数日前 手を洗っていて気が付いた。
手のひらが真っ赤っかだ

dc040307.jpg


画像で見るより実際はもっと真っ赤でかなり慌てた。
だけど本人は至って平気。痛くも痒くもないらしい。
そうは言っても今週から慣らし保育が始まるので 念には念を。。。
とりあえず皮膚科で診てもらった。
開業したばかりはとっても感じの医院だったのに。
最近は先生も受付さんもイマイチ
今日も怖がって大泣きしているゆうたにとっても迷惑そうな様子の先生。
小児科にかかり慣れているせいか すごく冷たい対応に
感じるんだよなぁ。。。

ほとんど拳を握ったままの状態でチラッと見えたか見えないかの状態。
すくっと無言で立ち上がった先生は 奥の部屋から医学事典みたいな本を持ってきてページを開き 「多分 これですよ。」 と
手のひらが痣みたいになった写真を指さしただけ。
確かに何か疾患名みたいなのが書いてあったけど 膝の上で泣いて暴れてるチビすけのお陰で チラッと目をやっただけで
辞典らしき本もパタンと閉じられてしまった
結局 人に移るわけでもなく このまま皮がポロポロ剥けて治るらしい。
軟膏を処方されて 2週間後にまた診てもらうことになった。

帰宅してからこの真っ赤な手のひらのことをネットで調べたいのに
バタバタと診察を受けたお陰で どこをどうしても
辞典で見せられた疾患名が思い出せない
次回2週間後まではとても待てない気分だったので医院に電話。
受付さんに事情を話し 正式な疾患名を教えて欲しい旨を伝えた。
シラ~っと冷たい対応でしばらく待たされて 出てきた答えに愕然
「お待たせしちゃってすみませんね~。ゆうたくんのは
手湿疹(手しっしん)ですね~」

「な、な、なにぃ~~~~ 手湿疹だと~~~~ 

確かにすごく長い疾患名が記してあったというのに ゆうたのカルテには
ただ手湿疹とだけ書かれていたらしいのだ。
これじゃあ調べようにも調べられん
よ~~~くわかった。。。 あの皮膚科はいい加減だ
まったくもう、行く度に感じ悪くなって行くんだから
とりあえず軟膏だけは塗ってるけど 2週間後の通院は
見合わせようかな

。。。と ここまではママさんの愚痴でした~
ここから先は見ると痒くなっちゃうかも~~~~






4月4日、実は私 今シーズン初めて蚊に刺されました
夕食中 『ブ~~ン』怪しい音と共に 丸く膨れたでっかい蚊が舞い上がるのを目撃あれだけデカイ蚊だもの・・・「こりゃぁ 吸われたな」と
すぐに思いましたよ~。
プックリどんどん腫れてきました。痒いですぅ~
痒くなりたい方だけ画像をクリック 大きくして見てください。

dc040419.jpg


今年初 こちら様の出番です(今年もお世話になりますm(_ _)m )

dc040402.jpg


まずは憎き蚊の奴を燻りだしてから 夫が敵を取ってくれました。
そして私も復讐を 
それにしても まだ4月に入ったばかりだというのに。
こんなに早い時期に刺されたのは数十年生きてきて初めて
しかも こんな肌寒い日に。。。悔しいッス 
今シーズン私より早く蚊に刺された経験をお持ちの方、是非コメント欄よりご一報くださいませませ。。。


      本日も仲良しこよしのお二方です。。。

dc040313.jpg



スポンサーサイト

| 家族のこと | 22:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241あや犬さまe-241

ベープマットは日本中 離島を除いて 我が家がぶっちぎり優勝かなv-291v-356

ねぇ~、嫌な医者でしょe-258e-329
あや犬さんが一緒にプンプンしてくれて嬉しいよ~e-263

| ちいちゃんmama | 2007/04/06 02:33 | URL | ≫ EDIT

べープマット早すぎはしませんか( ̄〇 ̄;)でもゆうくんがかまれたら大変だから付けた方がいいですね三 (/ ^^)/

って記事読みながら皮膚科の対応にイラ~って私も感じました(`_´プンプン)
小さい子なんだからもっと優しく熱心にみろ~って感じです(-.-#)

そこじゃない皮膚科行った方が私もいいと思います!

| あや犬 | 2007/04/05 03:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/240-59d4d93d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

