PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

壊れるときは一遍に!



なぜだろ。。。 
家電などの生活必需品って 何か1つ壊れると 連鎖的にバタバタと故障したりする。
先々週くらいに洗濯機の水漏れを発見
排水ホース付近が怪しかったので 新しいホースを注文。
夫がフゥーフゥー言いながら排水ホースを付け替えたけれど
やっぱり水漏れは止まらず
結局メーカーに修理を依頼する羽目に

そして今度は浴室乾燥。温風セットしても冷たい風しか出てこない
今回もメーカーに修理を依頼したのだけれど
洗濯機修理のスマートな雰囲気の人とは雲泥の差。
大きくて汗っかき、とてもおっちょこちょいな人がやって来ました 
電話があって マンション下まで迎えに出たのに本人がいない
ふと気付くとマンションの中から修理の人らしき人が
よくよく話を聞いてみると 私と間違えて関係ないマンション住民に付いて
一緒にエレベーターに乗り別の階で一緒におり 「○○さん(うちの名字)ですよね」と
話しかけてしまったという大ボケ男

約束の時間よりもだいぶ遅れてやっと我が家に到着した彼、
今度は脚立を忘れたので車に取りに戻るって
高いところを直すのに一番大事な商売道具だぞ オヤジ

『こいつはblogのネタに持ってこいかも』 そ~っとお仕事中の風呂場を覗いてみると
「こんなに風呂場の天井裏って高いんだぁ。。。」と感心するくらい
大きな上半身をヘソのあたりまで突っ込んで
大がかりな作業の真っ最中でした 

彼らしいと言えば彼らしいのだけど 結局部品が足りずに 後日出直すことに。
1時間以上も汗まみれで頑張ってくれたのに 残念~~~
dc032843.jpg

これに 結婚前から使っていた 古~い3合炊きの電子ジャー
洗面所の水道ポンプまでいかれる始末
まさに家計に大打撃 緊急事態を迎えている我が家でした 

私が忙しくしてるとき ちいは怖ことがあると 決まってゆうクンに頼るように。
(大男の発する音が怖い様子
dc032844.jpg

普段はちいに怒られてばかりのゆうクンもここぞとばかり 自由に触りまくり。
dc032838.jpg

数日間 T氏が出張で留守なので 桜咲くこんな良い季節に 2人+1ワンで過ごしてます。




来週から慣らし保育も始まることだし 留守番ついでに散髪でもしとくかぁ~
                  before(右) 
dc032819.jpg
         
                  after (右)
dc032833.jpg
                   
                  before(左)
dc032820.jpg

                   after (左)
dc032828.jpg

はい! 一丁上がり 満足 満足 
dc032822.jpg

来週末まで散らないでおくれ T氏よ、早く帰って来~~~い

スポンサーサイト

| 家のこと | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241チーママさまe-241

行ったよ~v-355  T氏 仕事忙しいらしくて プロレス技も効かなかったの(爆)
そっかぁ あーちゃんまだなんだよね。子連れのTDLは彼氏や友だちと行くのとはまた全然違って けっこう癖になるよ。是非是非 行ってみるべしe-287
修理の人 ホント大ボケでしょ~e-3
マンション玄関で「こんにちは!」って言われて勘違いしたらしいよe-441
お風呂に入りながらよくよく見たらさあ。
天井も黒く手形がいっぱい付いてるのe-2
体がデカイから手形もデカイの~。
素っ裸で背伸びしてゴシゴシ拭き取ったよ。まったくもうe-258e-329

| ちいちゃんmama | 2007/04/02 01:30 | URL | ≫ EDIT

ちいちゃんママ~、やっぱりディズニーランド行ったのね!しかも一人で!!お疲れ様でした。文乃も早くランドデビューさせたいわ~。
それにしても電化製品いっぱい壊れちゃって大変ですね><。うちもみんな10年戦士なのでそろそろイッキに逝くのではないかとハラハラ(汗)でも壊れてしまえば新しいの買える~と思うと、ちょっと嬉しかったりして^-^;お金は大変だけどね~。浴室乾燥機の人の話はかなり笑えました^-^;かなりのオマヌケさんですね^-^;本人は一生懸命なんだろうけど。。しかしこっそり写真撮ってるちいちゃんママもすごい(笑)

| チーママ | 2007/04/01 16:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/236-067b5567

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

