PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯医者さん。



話はさかのぼること一昨年の梅雨の頃。近所にある歯科医院への通院が始まりました
きっかけは 昔治療したした箇所の詰めたものが取れてしまったこと。
情けない話だけど 季節外れのお餅を焼いて食べていたら くっついて取れてしまいました

とりあえず思いついた近所の歯科医院を選んで予約の合間に急患で入れてもらったけれど。。。
妊婦のときも産後検診でも 虫歯なしで褒められた私なのに
なぜだか次から次に痛くも痒くもない虫歯を発見される始末
おまけに 親知らずまで抜かれ 治療した歯は今までなんともなかったのに
なんとなくしっくりこないような気がしたり 

いったいこの治療はいつ終わるんだよ。。。 と悩みながら昨年の10月まで
結局1年と4ヶ月も通う羽目に

先生:「それじゃあ今日で終わりますね。お疲れ様!」
私 : 心の中ではやっと終わったとホッとしながらも
   「なんだかちょと寂しい。。。」とか言って最後の治療を盛り上げてみたりして

ところがここで 歯科助手さんから思わぬ言葉が。。。
「でも3ヶ月なんてあっという間に経っちゃいますよ~」
はぁ 今なんて
嘘。。。。この歯の状態を保つために 3ヶ月に1度 定期検診を受けるだって

耳を疑ったけど 結局3ヵ月後の予約を取らされて 新年そうそうからまた通院していた私
今回もなんだかんだで数本手を付けられて結局4回も通う羽目になっっちゃった
今年4回の通院だけでも 1万円は吸い取られたと思います
1万円あったら ちいの服が買えるのにぃ~ チクショーめ

次回 3ヵ月後の予約はバックレたけど どこも歯医者さんてこうなのかなぁ
検診て いくらなんでも半年に1回くらいで充分なんじゃないの~
何はともあれ フゥー やっとこのあり地獄から抜けたぜ
この週末は楽しみにしていた約束も入ってるしね~。ムフフッ
元気出して行きまっしょ 


歯医者とは全く関係ない画像だけど。。。
最近 お家でしゃぶしゃぶにはまってます
安くていいお肉屋さんがあるんだ~ 
しゃぶしゃぶ用の牛さんが100グラム120~130で買えちゃうの。
お野菜は 白菜じゃなくほうれん草や水菜など緑色のものを、
きのこもたっぷりなヘルシーしゃぶしゃぶです

dc030212.jpg
dc030218-00.jpg







| 美味しいもの | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241ακιさまe-241

ご訪問ありがとうございますe-267
やっぱりしゃぶしゃぶですよねe-266
ついでに私は断然ポン酢派ですe-284

| ちいちゃんmama | 2007/03/19 20:52 | URL | ≫ EDIT

めちゃくちゃ美味しそうですねe-414
やっぱヘルシーに焼肉よりしゃぶしゃぶですe-287

| ★ ακι ★ | 2007/03/19 15:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/217-f4cb97c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

