PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして空ちゃん & グリーン車初体験。



夫のお姉ちゃん家族が去年お迎えした トイプーの 空ちゃん
(注: くうちゃんて読みます
第一印象で 「いゃぁ~ 美人さん 」 と思ったら男の子
それにしても美男子さんでした
抱っこさせてもらって幸せ味わったけど ガゥガゥちいが
最後まで警戒して仲良く出来なかったのが残念無念
空ちゃん ごめんね 

dc0225180.jpg

姪っ子のみきちゃんが 人見知りゆうたのために 忙しい中考えてくれた風船作戦。
見事的中して すっかりみきお姉ちゃんに心開いてます。
細長く膨らませた風船をねじって 動物とかお花とか作っちゃう。
親の私も夢中になった まさに風船アートです。

dc0225184.jpg

楽しかった実家滞在もあっという間。
新幹線の時間が迫って 名残惜しい気持ちで 駅へと向かいました。

。。。とここで またまた食べちゃった
名古屋と言えば やっぱり きしめん でしょう~。
ホームにある立ち食い店だったけど 迷うことなく 今回の優勝は きしめんに決定 
薄味なのにだしがしっかり利いたつゆに ツルツル シコシコのきしめん。
間違いなく あなたは名古屋の王様です
本当に旨い。。。ありがとう きしめん 

dc0225201.jpg

そして 今回の帰省のメインイベント。
夫のJRカードのポイントを使って 無料でグリーン車初体験。
ただ ポイントがちょっち足りなかったので のぞみやひかりではなく こだまちゃんなのですが。。。

2時間半と 行きよりも1時間長くかかっちゃうけど 広々して足置きまでついた座席、本当に楽チン
何より空いているのがいい

dc0225225.jpg

お疲れちいも爆睡中
行きのあの窮屈を思い返せば 1時間くらい余計にかかろうが ここは天国。

dc0225231.jpg







見えました!日本一の山、マウント富士。

dc0225256.jpg

私のデカイ声に ビックリ、半ばあきれた様子のゆうたとちい。
何でだろう~ 写真でも絵でもしょっちゅう目にする富士山だけど
実物見ると なぜだか毎回感激しちゃう
これも富士山マジックかぁ~

dc0225228.jpg

dc0225232.jpg

1泊2日、小旅行気分で夫実家への帰省。
けっこうな強行軍だったけど 充実した楽しい2日間でした。。。
これにて終了~ 



| 帰郷 | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241コメントありがとうございますe-241

山本屋の味噌煮込みうどんは有名ですよねっ! 次の機会には是非食べてみたいですv-352

| ちいちゃんmama | 2007/03/02 20:12 | URL | ≫ EDIT

名古屋の王様を決定する前に山本屋の味噌煮込みうどんを食べてもらいたいね。おいしいよ。

| | 2007/03/02 18:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/211-6c6e49a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

