PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金欠。



1月。あと残り1週間ちょっとなんだけど 親戚のお年玉なんかもあったりしてかなり金欠気味 次の週末は大~~~好きなお店が閉店してしまうということで 
是非とも顔を出したいので その時に使うかもしれない資金も残しておかなくちゃいけないし。。。ということで 今日も近所をうろついたくらいでどこも行ってませ~ん
そこで 夫がゆうたを連れて買い物に行ってくれている間に 今年初 ちいを自宅でシャンプーすることにしました。

お嬢様ったら気配を察してか布団に潜ったまま 名前を呼んでも出て来な~い
そこでちょっとかわいそうだけど 思い切ってガバッと布団をめくってみると。。。
ありゃりゃりゃ。。。お嬢様ったらあられもないお姿  最近ちょっと太り気味のタプタプしたお腹が愛らしいぞ

dc012152.jpg

改めて「出ておいで」って声をかけてみたけど この恨めしそうな上目遣い。
メチャメチャ嫌そうな表情だゎ~ 

dc012159.jpg






とは言っても からだ小さいし 簡単に担ぎ上げられちゃうもんね~ 
ママにはかなうわけないのだ
ちいの後ろ姿 教科書通りみたいなチワワのシルエットしてます

dc0121106.jpg

シャワーのお湯をかけても そこはスムチー。
いつもとほとんど見た目は変わりません 

dc0121123.jpg

こんな寒い季節なのに 恐ろしいくらい毛が抜けます 

dc0121119.jpg

最後は苦手のドライヤーが10分ちょい。大工の頭呂みたいな短髪だけど 毛が密集してるのでけっこう時間はかかります。こんな寒い季節は風邪ひかせちゃ大変だし 
少し念入りに乾かします

dc0121129.jpg

そして後片付け。彼女の短髪はかなり広範囲に散らばりますから。
本当にきれいにしようと思ったら 掃除機をかけるのも 大がかりな仕事 
お耳掃除に歯みがき付き。しめて30~40分というところでしょうか。。。
次回はまた約2週間後くらいに。 フゥ~ 疲れました。。。

こちらが愛用のシャンプー シャンプー後の香りが大好きで 先代のハナからずっと使っています。大きいボトルで買って なくなったら詰め替え用パックも売ってるし お勧めのお買い得品です

dc012201.jpg





| ちいのこと | 00:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241モコママさまe-241

モコちゃん回復めざましいようで ママさんも一安心ですねe-68 長野はモコちゃんがかん完治されて もう少し暖かくなってからのお楽しみ。。。ということでe-343 

ちいはシャンプー苦手ですよ~。そしてドライヤーはもっともっと大嫌いe-2 モコちゃんはドライヤーかけられるのですか~e-3 大きいから大変ですよね。
お嬢さんとモカちゃん、帰られたんだ~。ちょっと寂しいですね。またご実家に帰ってこられたら モカちゃんの画像も楽しみです。

| ちいちゃんmama | 2007/01/24 01:48 | URL | ≫ EDIT

ご心配お掛けしてましたがモコも日に回復しております
有り難うございました

ほんとに私もこの事なかったら長野行きでしたのに
でも早く解かってよかったですが沢山お金出て行きましたわ・・・春まで出るお金多いですね(税金)

ちいちゃんシャンプ嫌なのかしら!?
私もモカ(チワワ)1度シャンプしましたよ
ラブと違ってらくちんです
モカも娘と寮に帰り静かな毎日に・・・気になりますが
また遊びに来るのを楽しみにしています

今 みかさんち見に行くの楽しみですe-266

| モコママ | 2007/01/23 17:44 | URL |

e-241チキさまe-241

そりゃあいい考えだv-21 今度は抜け毛を捨てずに集めておこうe-287  チキの頭の足りない部分にボンドで貼り付けてやるよe-450 決して悪いようにはしないから。
任せておきなe-271

| ちいちゃんmama | 2007/01/22 19:23 | URL | ≫ EDIT

抜け毛

ちいちゃんの抜け毛は凄いね。少し分けてもらいたいくらいだよ。

| チキ | 2007/01/22 15:51 | URL |

e-241junkoさまe-241

junkoさ~ん 嬉しい~。ちいのこと褒めてもらうと鼻の下伸びちゃって駄目ですe-446 
愛情をいっぱい注がれて人間に混じって生活しているせいか 子犬の頃よりずっと人面になってきてるというか 優しくいい表情になってきている気がします。

以前お話されてたご実家のワンちゃんですよね。junkoさんもワンちゃんお風呂入れてあげていたのですね~。
ティナちゃんもワンコ好きみたいですよね。もうちょっと大きくなってティナちゃん リックくんが自分で面倒見られるようになったら ワンコもいいですよ~e-420e-420e-420
もう少し暖かくなたったら一緒にお散歩でも~e-343

そうそう 私v-306したくてうずうずしてますので~v-356
もしお時間取れたら 今度夜いかがですかぁ~e-68e-3

| ちいちゃんmama | 2007/01/22 12:22 | URL | ≫ EDIT

私も愛犬を飼っていたころ、よく家でお風呂に入れてあげていました。なんだか思い出してしまい、亡くなってしまった家族の一員にほろっときちゃった。。

それにしても、ちい姫ちゃん、とてもかわいいわ。毎回、このブログで見ているので、どんどん情が沸いてきちゃって。
ちいちゃんファミリーに幸せをもたらせてくれている大切な一員ですね!

ちいちゃん、今度、うちの娘とも遊んでくださいねー

| junko | 2007/01/22 08:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/175-e7f35eb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

