PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すくすく



今日は午前中 ちいの散歩で 横浜FCの練習に遭遇。久保選手加入後、しかも今年初練習ということで 久しぶりにキングカズが大勢の取材陣の囲み取材を受けていました。しかも私服じゃ~ん ちょっといゃだ~!!メチャメチャかっこいいんですけど~ がしかし こんな大事なときに私ったら命のカメラ持ってな~い ゲゲゲッッ 携帯も忘れてるよ 仕方がないので 私の大好きなカズさんの笑顔をちょっと拝借

coolshot58.jpg

右手にチワワ 左手には幼児を担いで奮闘した私。。。
インタビューの声がしっかりと聞き取れるくらいの至近距離なのに 悔やんでも悔やみ切れないですゎ

ただいつまでもクヨクヨしていられないんだ 午後から大切な用事があるんだよ~。急がないと






家に帰って息子に慌ててお昼ご飯を食べさせ 次に向かった先は
すくすく  4月から入所が決まっている保育施設。
今日はその慣らし保育もどきの日なのです。これは絶対に遅れるわけにはイカンと意気込んで向かい 予定時間に間に合ったのですが
「なんじゃい こりゃぁ」っていうくらい 遅れて入られる方が多いのにはちょっとビツクリ 幼児相手の施設っていうのは こんなにアバウトなものなのかなぁ。。。とちょっとイライラ

さあ、気を取り直して~。今日の課題は。。。
コマを作ろう~
最初にイメージしていたしていたのとはだいぶ違ったコマだったけど 「こんなものも利用できるんだ」と また先生方に教えられました。

①まずは紙皿にクレヨンで好きな絵を描きます。
②次にペットボトルのキャップをお皿の真ん中辺りを狙って セロテープを
クルンと丸めた両面テープもどきで貼り付けます。

dc011811.jpg

③最後にお皿を裏返して ちょうどキャップの裏側の位置に おはじきを
セロテープでバッテンに貼り付ければ出来上がり

dc011808.jpg

うわぁ~ ハッハッハッハッハ~ 回ってます 回ってます

dc011816.jpg

dc011827.jpg

少しだけ息子のお手伝いをするつもりが どうも親が夢中になっちゃって
ダメですね 来月の課題は 『おひなさまを作ろう~
もちろん参加しますよ~ 今からすごく楽しみです



| 小学校/幼稚園/すくすく | 23:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241あや犬さまe-241

夜な夜なは私も仲間ですからe-319 。。。ところでその後 体調は大丈夫かなe-3 あや犬さんのリアルな文章に惹かれて 何度も何度も足を運んでしまう私がいるのe-351 乳飲み子 息子クンはお隣でスヤスヤかな。看護士さんに隠れて携帯カチャカチャやってるんだね。これまた私も仲間だよ~んe-319 ホント出産後間もないとは思えない落ち着きぶりe-2 そんなあや犬さん 好きだゎ~e-456e-266

カズさん リベンジで今度は生画像アップしたから。ナマだよナマ(爆) 多分携帯でも見て貰えると思いますe-287
コマの回転すごいでしょe-2  私なんか目が回っちゃって直視できないもんv-356

| ちいちゃんmama | 2007/01/20 03:45 | URL | ≫ EDIT

夜な夜な暇してる産後あや犬です(笑)

携帯からなのでかずさんの素敵笑顔が見れませんでした(;_;)shock☆
いまだ現役でかっこよくて素敵ですよね~(*^3^*)

お手製コマの写真は見れたのですが…
その速さにびっくりです∑( ̄口 ̄)
親がはまるの分かる気がします(´∀`*)

| あや犬 | 2007/01/20 01:46 | URL | ≫ EDIT

e-241チキさまe-241

そう言うチキもなかな立派だぞe-287 でもだいぶ薄くなったなぁ~。
コマ、手作りとは言っても。。。v-277  じっとしていられずにずに どうも手を出し過ぎちゃって駄目だな e-441

| ちいちゃんmama | 2007/01/19 19:20 | URL | ≫ EDIT

カズかっこいいね~ でもだいぶおじさんになったな~

コマ 手作りはいい経験だね。

| チキ | 2007/01/19 18:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/172-a536ff96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

