PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

極寒のお出かけ。



昨日の大雨が嘘のように朝から快晴
少し前から計画していた日帰り小旅行に 予定通り出発しました
「最高のドライブ日和だね~」 なんて家族で盛り上がり
高速道路途中のサービスエリアでは
黄門さまに顔を突っ込んで大はしゃぎ
dc010817.jpg

このサービスエリアでは 納豆ドッグが名物らしいけど
今回はこちらのホットドッグに心惹かれて即決しました。
dc010820.jpg

ボイルしたソーセージとキャベツを挟んだシンプルでさっぱり味
パンもすごくおいしくて 何個も食べたくなっちゃうようなホットドッグでした

さてさて 休憩を終えていよいよ目的地に向けて再出発しようという頃
急にザワザワと風が吹き出し モクモクと雲行きまで怪しくなって
楽しいはずの小旅行に何やら暗雲が立ち込み始めました











出発から2時間後 着いた先は茨城県の鵜の岬。
昔から大好きな 海と山が融合した絶景地
家族たちにもずっとこの景色を見せてあげたかったのですが
それが今回やっと実現したというわけです。
ところが 現地はものすごい突風と極寒。
晴れているのに雨も降っていて最悪のコンディション
それでも 無駄足になるのがイヤなので
思い切って海に出てみることにしました。
いゃ~ それにしてもすごい風で怖いくらい
波の高さといい これは台風並みかもしれないです
dc010839-00.jpg

。。。とそのとき 突然パァ~っと明るく晴れた空に虹を発見
dc010889.jpg

広~い太平洋の海原に 虹の橋がかかっています。
こんなにはっきりと虹の橋を見たのは生まれて初めて。感動です
dc010836.jpg

大好きな鵜の岬は 海水浴も出来る砂浜や入り江もあれば
こんな感じで 断崖絶壁の海を見ながら 長く続く遊歩道を
散策出来たりもします。
dc010852.jpg

雨にも負けず風にも負けず 大はしゃぎの息子は
少し危なっかしい足取りで 断崖絶壁の遊歩道を
元気に走り回っています
dc010855.jpg

今回はちいも一緒。この寒さと風ですから。。。
あまり喜んでいる様子はないけれど 時々抱っこされながらも
何とか頑張って付いてきています。
dc010856.jpg

。。。が 最後はヘタレました
dc010885.jpg

嵐のような天気のお陰で 大好きな風景の中に
きれいな虹を見ることが出来ました。
『こいつは春から縁起がいいや』。。。というところでししょうか
今年もたくさんいいことありますように~
ウ~~~ 寒い(ブルブル・・・・)
dc010873.jpg



| 鵜の岬 | 01:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241junkoさまe-241

冗談抜きで本当に寒かったですe-445
その上 雨と風。まるで台風中継みたいになっちゃいましたv-356
虹 きれいでしょ~e-343  色も濃く 形もクッキリでしたv-352
下手くそでも いっぱいシャッター押してると たまにいい写真が撮れたりするみたいですよ!

| ちいちゃんmama | 2007/01/09 20:00 | URL | ≫ EDIT

寒かったですねー

昨日は寒かったですねー、子供たちは2人とも風邪ひいちゃって、、娘も珍しく散歩へ行きたがりませんでした。
それにしても、きれいな虹、絵になる風景。最後の、ゆうくんとパパが写っている虹の写真、大きく焼いて、壁に入れて飾りたいですね~~、美しいわー、ドラマみたい!!

| junko | 2007/01/09 11:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/161-10a053bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

