PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の七草がゆ。



正月7日。今朝は久しぶりに母の七草粥をいただきました。
七草を洗うところまでは私もお手伝い。
緑が鮮やかできれいです

dc010646.jpg

母の粥には春の七草の他に 小さく切ったお餅が入っています。
艶も良く 食感もすごくいいです
母の七草粥をいただくのは十数年ぶりくらいかも。
子供の頃は 七草粥の日が新学期の始まりだったんじゃないかなぁ
熱いお粥を慌てて食べて学校に行った記憶があるようなないような。。。
懐かしい味です。良いタイミングで実家に帰れて幸せでした

dc010803.jpg

手作りの伊達巻きや 紅白のかまぼこをいただくのも今日が締め。
母から元気をもらって気分転換~
また私も家族のために頑張れそうです

dc010806.jpg




| 帰郷 | 22:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241junkoさまe-241

七草煮込みうどんだなんて~ ナイスアイディアe-287
子供も食べやすそうですものね~e-267
母の七草粥、私は大大大好物なのですが ゆうたは『ブッe-2』て
吐き出してましたからe-263
うちの母は私と違って すごく出来た人なんですよ~。
なんちゃって~v-291v-356

| ちいちゃんmama | 2007/01/09 19:51 | URL | ≫ EDIT

七草粥

おいしそうな七草粥。さすがお母様。チイちゃんママのお母様はとても優しさの感じられる素敵な方ですね。
うちは、七草粥ではなく、七草煮込みうどん、にしちゃいました~。。
ゆったり七草粥とかきれいに作ってみたいなーなんて忙しいと思っちゃいます。。

| junko | 2007/01/09 11:39 | URL |

e-241クロみかさまe-241

自分ではあまりやったことないんだけどね。
おふくろの味ってうか すごく懐かしかったよ~e-446
クロみかんちは七草粥 の習慣があるんだね。
立派にお家を守ってるママって感じで尊敬しちゃうなv-352

| ちいちゃんmama | 2007/01/08 23:48 | URL | ≫ EDIT

うちも七草粥食べたよ~。大地の味がする、素朴な感じ。
チイママ、お母さんといつまでも仲が良くていいね。

| クロみか | 2007/01/08 20:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/160-912a32f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

