PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうとう。


ゆうたがとうとう風邪をひきました。
こういうときに限って 夫は昨日から出張で家にいません。
体と顔全体に小さな湿疹が出て お肌はザラザラ。
熱がないだけで くしゃみ 鼻水 じゃなくて鼻汁、咳。
これら風邪の諸症状が全て重症なので 病院に行ってきました。

大きい病院が近くにあるけど 風邪の時は少し遠いけど いつも空いている行きつけの病院があるので 今日はそちらに行くことにしました。

ここの先生は 全部合計しても 50文字喋るか喋らないか。。。
メチャメチャ無口な先生なんです。
今日も相変わらず口数が少なくて 麻疹のことを説明したのに そのことには全然触れてくれないので 「先生、この湿疹は」 って聞いたら 「あっ、それね。一応薬出しときますから。治らなかった皮膚科に行ってください」 って言われちゃいました
なんだかんだ言っても ここの薬はすごくよく効くんですけどね。

そして 今回初めて処方されたのが こちらのホクナリンテープ。
1cm四方くらいの小さなシールを ゆうた用に更に半分に切って
胸や腕などに貼ると 咳が治まって楽になるらしいです。
半信半疑だけど 今夜 お風呂上がりに貼ってみました。
気のせいか 昨晩より咳出てないみたい。
飲み薬も効いてるみたいで 今 かなり深く眠ってる感じです。
夫もいないし ちいと私だけで すごく静かです。

dc112117.jpg

こちらは夕食後の風景。
親友のワンコ、ラブのクロちゃんが いっつも可愛く被り物が似合ってるので
ちょっと対抗して 久々にちいにも帽子被せてみました

dc122112.jpg

こちらは風邪っぴきさん。
本人は千春のつもりだけど   う~ん。。。
どことなく千春の天敵 拓郎に似てる気がするゾ。。。
意外と元気な風邪っぴきさんでした

dc122104.jpg



スポンサーサイト

| 家族のこと | 23:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241junkoさまe-241

へぇ~。ホクナリンテープって市販されてるんだぁe-2
相変わらずゼーゼーしてるけど 少し咳は減ってる感じなのでシール貼って良かったかも。。。
こんな小さなシールのくせに ネットで調べたら 足つったりとかけこう副作用とかもあるみたい。
なかなか侮れないシールだよ。
あの病院いつも空いてるし 院内処方だし 遠いけどけっこう使えるよねe-348
うちもインフルエンザ、あそこでやったよ。他の病院よりかなり安いよね~。なんでなんだろう・笑v-236
junkoさんちは病院が混んでる土曜日が基本だから大変だよねe-441
お互い楽しいクリスマスを過ごしましょう~e-343

| ちいちゃんmama | 2006/12/22 17:00 | URL | ≫ EDIT

e-241クロみかさまe-241

クロみか、ご心配おかけしてます。。。
気のせいか今日咳減ってる感じ。シールが効いてるのかなぁe-3
うち来ちゃう^^v-236
ゆうた クロみかにチューしたいe-456って言ってるから気を付けた方がいいよ((爆))

| ちいちゃんmama | 2006/12/22 16:38 | URL | ≫ EDIT

ゆうくんだいじょうぶ~~~?

ゆうくん、元気いっぱいというかんじでしたが、、ついに、、風邪ひいちゃったんですね。。。うちの子は風邪は保育園からもらってきて、しょっちゅうなので、例の、「ホクナリンテープ」、買い置きがあるほど、何回も使ってますよ~。

シールだけなのに効くのかな?って思いますが、ゼコゼコしたり咳したりするのにいいそうです。でも子供だからすぐに剥がしたりしちゃうのよね、、

それにしても、あの先生、無口ですよね。。その分、看護婦のおばちゃんたちの勢いがすごくないですか?
完全に女の園、というか、、おばちゃんにしきられているというか、、(笑)

うちも今年はそこにインフルエンザに行きました。ところで、土曜日の午後やっている小児科を見つけて、その病院より7-8分歩くんですが、最近はそこも開拓してます。

ゆうくん、お大事にしてください。今週はついにクリスマスですよ~。ゆうくんファミリーはきっと素敵なクリスマスが待っているんでしょうね。その前に良くなりますように!

| junko | 2006/12/22 09:49 | URL |

ユウくんお大事にv-100その咳止めシールタクの友達(喘息もち)もたしか使ってたよ。飲み薬より即効性があるんだろうね。T氏いないんだ~。心細いよね。v-393じゃあ私が行くかv-456

| クロみか | 2006/12/22 07:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/137-be3bb3a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

