PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕映えのあじさい寺~横浜正覚寺~



6月中旬のお出かけ日記です

ちわわのちいちゃん 





この日のお散歩はプチ遠征

ちわわのちいちゃん





息子、ちいと一緒に、地下鉄に揺られて数駅

あじさいの美しいお寺に行って来ました

ちわわのちいちゃん

ちわわのちいちゃん







西日に照らされて輝く、無数の優しい色合い

ちわわのちいちゃん




夕映えの鐘楼堂とあじさい

聞こえてくるのは

まだ夏がくる前の、やわらかな虫の声だけ

ちわわのちいちゃん






静かで、美しくて、

疲れた心に優しい場所でした

ちわわのちいちゃん





そのとき、静けさの中、突然近くで5時を知らせる鐘楼堂の鐘の音がゴーンと鳴り響いて

息子と一緒に軽く悲鳴を上げて大笑い。

そして、あの大音響にも全く怖がる様子の無かったちいには、

改めて、思っていた以上に耳が遠くなっているんだなぁって

ちょっとだけ切ない気持ちにもなったりもしましたが

彼女が気にしていないので全然OK!です 笑

ちわわのちいちゃん





毎年この季節は鎌倉と決めていたんですけど、

ちいと一緒に入れて頂ける成就院のあじさいは、改修で2017年までお休みなのだそうです。

そうなると、次に見れるのは3年後、ちいが18歳になる年で

元気でいてくれても、この季節の遠出は難しいと思っています。

というわけで、ちい子選手の鎌倉のあじさいは卒業します。

少し残念だけど、昨年が本当に楽しかったので、よし!としましょう♪♪♪



涼しい夕方のこの時季ならではのお出かけ

ゴーンと鐘の音も鳴って、印象に残るとても良いお出かけになりました。



今年もはや半分が過ぎましたが

皆様はどんな半年を過ごされましたでしょうか?

初めの勢いどこへやらで失速気味のママですが

何とか気持ちを立て直して挽回したいな~。

意気込みだけで終わらないように頑張らないとです。

ちわわのちいちゃん 
スポンサーサイト

| ちい散歩 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241マイペーママさんへe-241

ちいへの温かいメッセージ、たいへん嬉しく受け取りましたi-80

今回は準備万端でちいの写真も用意して、誕生日の日記のアップを張り切っていたのですが、
実家の父が緊急入院になってしまってブログに手が付けられず、こんなにお返事が遅くなってしまいました。
本当にごめんなさい。。。

マイペースママさんも健康第一!
ハッピーな毎日を送ってくださいね♪ヽ(´▽`)/

| ちいちゃんmama | 2015/10/09 13:11 | URL | ≫ EDIT

HappyBirthdayToYou♪

一日、遅くなってしまったけど・・・
ちぃちゃん!お誕生日おめでとう~(^0^)/
また、今年もちぃちゃんと歳を重ねられて嬉しく思ってます。

私も40過ぎたら、誕生日が嬉しいわけではないのですが
「おめでとう」って言われると今、生きている存在を「ありがとう」って言われているみたいでHAPPYな気持ちになります。

15歳の年もちぃちゃんやお兄ちゃん、ママ、パパにたくさんのHAPPYが訪れますように☆

| マイペーママ | 2015/09/26 10:15 | URL | ≫ EDIT

e-241てんママさんへe-241

ありがとうございます(*´д`*)ゞ
静かでノスタルジックで、The日本の夏!という印象のお寺でしたi-228
はい♪ 彼女に無理のない範囲で気を使いながら
この先もちいとの毎日を楽しみたいです(p・・q)♪

| ちいちゃんmama | 2015/07/23 01:15 | URL | ≫ EDIT

鎌倉の紫陽花も綺麗だったけれど、こちらの紫陽花も素敵です!
mama様ほんとに写真お上手です!!
何よりちいちゃんと一緒に訪れる事が出来るのはとても嬉しい事ですよね(^ω^)

| てんママ | 2015/07/22 08:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1369-3d6e489b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

