PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

松山千春コンサートツアー2014秋 「あの日の僕等」~鎌倉芸術館~




千春さんの秋のコンサートツアー

〆の日記は古都鎌倉

ちわわのちいちゃん 





松山千春コンサートツアー2014秋 「あの日の僕等」

~鎌倉芸術館~

ちわわのちいちゃん 





同じような日記が続き恐縮です、、、

が! 鎌倉芸術館は8年前、まだ2歳の息子と一緒に訪れた

思い出の会館なのです。。。

ちわわのちいちゃん 





~ 8年前 ~

小っさ!笑

 ちわわのちいちゃん





懐かしさ繋がりでもう1つ。。。

ズバリ、テーマは竹です!!

ちわわのちいちゃん






8年前に訪れたときにも とても印象的だった竹。

鎌倉芸術館は、中庭の竹林をガラス張りの回廊が囲む

とっても素敵な造りなのです。

ちわわのちいちゃん 






8年前と変わらぬ癒しの空間に

嬉しそうなママの顔も映り込んでいました

ちわわのちいちゃん

 
きっと明るい時間帯はもっともっと美しいんだろうなぁ。。。と

竹林に光射し込む景観に思いを馳せながら

この日のセットリストに行かせていただきます♪



12月1日(月)

松山千春コンサートツアー2014秋 「あの日の僕等」 
@鎌倉芸術館

-musicians- 


丸山ももたろう(ag)/田中栄二(ds)/春名正治(sax) 

中道勝彦(p)/恵美直也(b)/好永立彦(g)/夏目一朗(p) (敬称略)

ちわわのちいちゃん 

 



雨上がりの鎌倉。

コンサートが終わって会館を出ると、夜空には綺麗な月が浮かんでいました。

そこで思わずママが口ずさんだ歌はもちろん

「遠い昔からいつかめぐり会う それはさだめなのぉ ムーンラ~イ ム~ンラ~~~イ♪♪♪」

「ジャ~ン ジャ~~~ン!ドッドッドッド♪ドッドッドッド♪」(謎)

ちわわのちいちゃん 






帰り道、駅に向かう途中の居酒屋さんの壁に貼ってるある

コンサートの告知ポスターが目に留まりました。

これって、会場以外で目にするのって、珍しくないですか?笑

ちわわのちいちゃん 





今回の鎌倉公演は、元横浜大洋ホエールズの遠藤一彦投手の招致で実現したのだとか。

遠藤さんは現在、鎌倉市観光協会の専務理事に就任されて

奮闘しておられるそうです。

ご存知のとおり、今は球団名もDeNAベイスターズに変わっていますが

江川と篠塚と高橋慶彦が大好きだったママにとっては

大洋ホエールズ名のほうがピン!と来るのが正直なところ。

抑えに回った斉藤明夫投手と遠藤さん、

結構脅威だったのを思い出しましたw



そして何と言いましても、千春さんがアンコールで歌って下さった

ママお初の「木枯らしに抱かれて」の弾き語りがもぉ~~~



春の日程も発表になりましたね。

あと1ヶ月ちょいですか。

ここ最近のママは少し強くなれたような

千春さんの曲を昨年とはまた違った気持ちで聴ける気がしていて

そのことを確かめたくて

春のコンサートが心から待ち遠しい今日この頃です。

ちわわのちいちゃん
スポンサーサイト

| 千春さん | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1353-c927721c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

