PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

松山千春コンサートツアー2014秋 「あの日の僕等」~東京2Day's~




昨年11月の千春さんのことを書きます。

ちわわのちいちゃん







季節は晩秋から初冬へ。

大好き東京駅周辺の景色もクリスマスイルミネーションに彩られた心華やぐ季節。

ちわわのちいちゃん







2014年 11月 17日(月)と18日(火) の両日の

東京国際フォーラム

ちわわのちいちゃん  







松山千春コンサートツアー2014秋『あの日の僕等』

東京公演の初日と千秋楽に行ってきました。

ちわわのちいちゃん 


 



携帯をスマホに変えたばかりで

写真撮りまくり♪

名付けて、あなたの知らない東京国際フォーラムシリーズ。

まずは裏からロビーをカシャッ!

ちわわのちいちゃん 






1部のあとのインターバルに、エントランスをカシャッ!

ピカピカに磨かれたガラスには

少しほっそりしたママも写っています♪

ちわわのちいちゃん 





終演後のロビー

~業務連絡:年齢層、高いヨ!~(謎)

ちわわのちいちゃん 
ちわわのちいちゃん
 






松山千春コンサートツアー2014秋 「あの日の僕等」


-musicians- 

丸山ももたろう(ag)/田中栄二(ds)/春名正治(sax) 

中道勝彦(p)/恵美直也(b)/好永立彦(g)/夏目一朗(p) 


東京公演初日、5月13日のセットリスト。

ちわわのちいちゃん 






そして東京公演 千秋楽、5月14日のセットリスト。

今回も千秋楽のホワイトボード前はものすごい混雑で

懸命に腕を伸ばして上からこの角度で撮るのが精一杯でした

ちわわのちいちゃん 
 






どーーーーーーーーーーーーーーもっ!(謎)

ちわわのちいちゃん








帰り道もまたイルミネーション。

ほんと素敵なこの季節の東京駅近辺

ここもあそこもみんな大好き!
 
ちわわのちいちゃん 







そして、目の前で見たくて

毎年必ず寄り道してしまうこのツリーもLove

ちわわのちいちゃん 







秋コン2Day's の打ち上げも

和洋折衷こんな感じでLove

ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん 







初日は会場にいらした南こうせつさんがステージに上がられて

千春さんと一緒に さらりと神田川を♪

それはそれは楽しいお話も聞くことができましたし、

千秋楽では『船』という曲の伸ばしがスゴかった!笑

「帆ぉ~~~~~~~~~~~ぉぉぉ 上げてぇ~~~♪」

今日の客はいい客だなぁと思うと、感謝の気持ちを伸ばしに変えて歌ってる、、、

伸ばしが長ければ長いほど、ああ、喜んでるんだなと思っていいから、

みたいなことを面白おかしく仰っていて、ウケましたw

『船』は千春さんにとって特別の自信作だったそうで、

それなのに、世の中掠りもしなかったと、千春さんらしい笑い混じりの嘆き節も聞かれましたがw

確かに、初めて聴いた「船」でしたが、男っぽくていい曲でした。

ぶっちゃけママはどちらかと言えば、女心を歌われたような曲が好きなのですけどネw

往年の曲のアレンジを思い起こさせるような『生活の中』もスキ♪

あとは、両日ともに、オーラスの絶叫にも似た叫びと、しゃがみどーーーーも!

魂の凡庸熱唱も、泣けるほどに圧巻でした

ちわわのちいちゃん


あと少しだけ語り語りさせていただくと、

この秋のツアーは、バッグミュージシャンの方それぞれにも

存分にスポットライトの当たったツアーだったなというのも感想です。

いつもの弄りプラスアルファーで、日替わりのメンバー代表の方の挨拶、

新曲『あの日の僕等』に絡めて、「もし戻れるとしたら何歳の頃に戻りたいか」という質問をされて

メンバーの方それぞれが答える。

はたまた、『淡々と』という曲の語りもメンバーの方が交代で担当されていたり。

それが、千春さんを聴くようになってこの10年ほどの中で

ここ数年、変わってきたなぁと思う部分です。

きっと、今のメンバーをベストと感じ、愛していらっしゃるのでしょうね。

だとしたら、ママもおんなじ気持ちです。

すっとずーっと、今のメンバーの皆さんのままがいい!って思っています


はてさて、もし過去に戻れるとしたら、皆様はいくつの頃に戻りたいですか?

ちわわのちいちゃん
スポンサーサイト

| 千春さん | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1352-a60b5423

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

