PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りバンザイ。



ここ数年来の恒例行事で

昨年のちいのお誕生日も、お家でササミジャーキーを焼きました。

以前はケーキに蝋燭を立ててハッピーバースデー歌ったりやってたんですけど

彼女にとっては訳が分からなかったでしょうし

彼女が一番喜ぶもので、ママもちょっと達成感を感じれるようなものと考えて

手作りジャーキーに方向転換しましたぁ♪♪♪



まずは天板にクッキングペーパーを敷き、

薄くスライスして 軽く伸した鶏ササミを並べる作業からスタート。

ちわわのちいちゃん 






次に、100度に熱したオーブンで100分間

じっくりと水分を飛ばします。

ちわわのちいちゃん 





香りといい、温かさといい、

この、焼きたて半生のセミドライちゃんが

一番堪らないみたいです

と言うか、においがお届けできないのが残念なんですけど、

これはほんと、人間でも堪らない筈ですw

ちわわのちいちゃん 






彼女の表情から

どれだけ幸せなのかが伝わってくる一枚 笑

ちわわのちいちゃん 







ちい子の喜びは、ママの喜びでもあります♪

が。。。美味しすぎるので、食べ過ぎにはちょっと気を付けないとだね

ちわわのちいちゃん

| ちいのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1348-49e13e86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

