PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas!



「  Merry Christmas! 

久しぶりでお店にお願いしたちいのシャンプー。

今回はクリスマスバージョンでサンタクロースのバンダナを着けてくださいました

ちわわのちいちゃん 





既に11月からスタンバイして

我が家の玄関ドアを豪華に彩ってくれているクリスマスリースは

サンタのオーナメントをプラスして、一段とクリスマスらしさが増しました。

ちわわのちいちゃん 
 




こちらのオーナメントはニトリで見付けて優しいナチュラルな雰囲気に一目惚れ。

意外と重厚感もあるオーナメントが、三点セットで370円のプチプラとは、、、。

まさにお値段以上のニトリでした!

ちわわのちいちゃん 





青空に映えるホワイトツリーは息子と二人で飾り付け。

歳を重ねても、ツリーを飾るときのワクワク感は、子どもの頃のまま♪

ちわわのちいちゃん 


そして必ず思い出すのが、実家にあったクリスマスツリー。

今の自分目線で思い返してみると、年季ものでクラシカルなツリーだったけど

とても温かみのあるツリーでした。

オーナメントのサンタやトナカイ、何故か付いていた兵隊さんの表情まで

懐かしく思い出せるツリー。

もしまだどこかで眠っているのなら、今の自分目線で もう一度見てみたいな

次こそは、実家の母に尋ねてみようと思いました。




プレゼントパッケージのオーナメントに興味津々のちいですが・・・。

ちわわのちいちゃん 





彼女へのクリスマスプレゼントはこちら。

ジョーカーさんで目に留まったドッグトイで、名前は「 ゆきちゃん 」と言います。

この愛嬌のある独特の雰囲気、

もしかしたら、ちい子以上にママが魅了されてしまっているかもしれないゆきちゃんです。

ちわわのちいちゃん 




そしてラストは

お風呂にもミニツリー

ちわわのちいちゃん 





10月のハロウィンが終わってすぐに クリスマスの雰囲気にバトンタッチしていたのですが

いろいろあって、またブログの更新が滞ってしまいまして・・・

でも、イブにupできたので、ギリギリセーフですよね! なんつっ亭



ちいを我が家に迎えたのは2000年の11月19日なので

彼女と迎える15回目のクリスマスになります。

一口に15回と言っても、本当にたくさんのことがありましたが

今年もこうして、息子とちいと一緒にクリスマスを迎えることができる有難さを

かみしめて過ごしたいと思います

ちわわのちいちゃん
スポンサーサイト

| 家のこと | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241reikoさんへe-241

こんばんは。メッセージありがとうございます♪
実は私もバタバタでした。
12月に入ってすぐにとても悲しいことがあって、またブログの更新ができなくなってしまいました。
少し気が早いかな?とも思ったのですが、11月に入ってすぐのクリスマス準備が、この記事に繋がりました。
ちいも14歳を過ぎて、記録に残したかったので、気合でブログを書きました。

この冬は本当に寒いですね。。。
お身体に気を付けて、reikoさんもチョコちゃんと素敵な新年をお迎え下さいねi-80

| ちいちゃんmama | 2014/12/27 02:50 | URL | ≫ EDIT

年の瀬です。

ステキなクリスマスですね。

我が家は今年、ちょっとバタバタ
だったもので、ツリーすら
お目見えしませんでした!笑

ぼくちんへのプレゼントは
なんだったのかな?
愛情たっぷりの幸せなパーティ
だったことでしょう!

もうすぐ今年も終わりですね。
また来年もたくさんのハッピーが
訪れますように。

お身体を大切にお過ごしくださいね。

| reiko | 2014/12/26 23:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1340-f075588f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

