PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お土産のうどん。


先週 久々に再会した友だちからのお土産 館林うどん
今日のお昼に 早速作ってみました。

いただいたのは うどん、油揚げ ほうれん草 豆腐などの具材 つゆが
それぞれ1人前ずつに分かれているタイプ。
まずは 沸騰しているお湯1,000cc にうどんを入れて6~7分茹でます。
茹だったら お湯200ccを捨て つゆと具材を入れて1分間煮込むだけ
お鍋1つで手軽に作れるのは とってもありがたいです
dc121544.jpg

出来上がりはこんな感じ
セットになっていた具材のみで 他に一切手を加えていません。
麺もお揚げも おだしのきいたつゆも 最後までいただきたくなっちゃう。。。
かなり美味しかったです
dc121831.jpg

おだしの香りにつられて やって来ました
dc121842-00.jpg

う~ん 食べたそう。。。
ちっちゃな体だけど 食いしん坊度は我が家です。(女の子なんだけど
dc121848.jpg

みか~ ごちそうさまでした


| 美味しいもの | 23:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241モコママさまe-241

はじめまして~e-343
お出で頂きありがとうございます!
モコママさんちもチワワちゃんお迎えされたのですね~e-267
ブル、ボクサー、パピヨンなどなど 子供の頃からずっとワンコと暮らしているのですが
またチワワは独特e-266
可愛いしおもしろいし 毎日楽しくやってます。
最近ちょっと ちいの出番少くなってるのですがv-356
こんなblogで良かったら またあそびにいらしてくださいね~e-68

| ちいちゃんmama | 2006/12/19 14:00 | URL | ≫ EDIT

e-241クロみかさまe-241

前にもらった束のうどんもそうだけど 麺自体がすごくおいしいんだよねぇe-266
ホントごちそうさまでしたv-352

| ちいちゃんmama | 2006/12/19 13:51 | URL | ≫ EDIT

始めまして♪

クロみかさんから来ました
モコママです
最近 チワワを娘が飼いまして
今家で育児をしていますの
それでちいちゃんのブログ見せて
頂く様になりみかさんのお友達なら
なおさらちいちゃんのお話お聞き
したくおじゃましました
また見させてくださいね

| モコママ | 2006/12/19 11:37 | URL |

v-290気に入ってくれてよかった。お土産になるような名産がないもんで、唯一のうどんで喜んでくれてthank you

| クロみか | 2006/12/19 09:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/134-a383b5ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

