PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

松山千春コンサート 2014春 「生きて」~東京国際フォーラム2days~




新春に相応しく♪(謎)

昨年 5月13日の(火)と14日(水)両日の

千春さん春のコンサートツアーの東京公演のことを書き残しておきます。



千春さんの残照が聴こえてきそうな

丸の内が夕日に染まる時刻。

ちわわのちいちゃん  






そんな夕日色のオフィス街を抜けて、

会場へと向かいます。

ちわわのちいちゃん 






大好きな人に逢うために、

一歩一歩、力強く歩みを進めるママの足。

ちわわのちいちゃん  

 





会場の東京国際フォーラム。

そしてお馴染みのパネルですが、ただのパネルではございません。

これ、マニアにはもぉ、堪らないパネルなのです

そしてこの夜も、このパネルの前には

マニアが大勢群がっておりました。

ちなみにママはマニアではなくて、専門家です

(意味不明でごめんなちゃい

ちわわのちいちゃん






松山千春コンサートツアー2014 春  「 生きて 」 東京公演 5/13・14

~東京国際フォーラム ホールA~ 

ちわわのちいちゃん

ちわわのちいちゃん 


musicians 

丸山ももたろう(ag)/田中栄二(ds)/春名正治(sax) 

中道勝彦(p)/恵美直也(b)/好永立彦(g)/夏目一朗(p) 





東京公演初日、5月13日のセットリスト
 
ちわわのちいちゃん






何度見ても聴いても、なしてこんなに感じてしまうんだべか?

 ( ↑敢えて北海道弁でw )

そんなパワフルで、笑いあり、涙ありのコンサート。

ちわわのちいちゃん   





初日の打ち上げは

ママは初めていただいた鯨ベーコン。

ちわわのちいちゃん 





新鮮お野菜をバーナーで炙ったお味噌に付けていただいたこちらも

とーってもおいしかったです。

ちわわのちいちゃん 






そして東京公演 千秋楽、5/14のセットリスト

ちわわのちいちゃん





初日よりもかなり後方席から見た千秋楽では

思いがけない嬉しい出来事が。

前日に千春さんが由紀さおりさんを例えるのに話に出されていた

北海道銘菓のまりも羊羹を「はい、これ♪」と言って

ママが「えっ?」って、頭の中が???で一杯になるくらいさり気なく

ママが自分で作ってしまうくらいはまってしまった 大好きなべこ餅と一緒に

いただいてしまいましたのー  ウッシッシーw

ちわわのちいちゃん  






なんて素敵な夜なんダー

ちわわのちいちゃん 



 


二日目 千秋楽の打ち上げはお気に入りのお店へ。

ちわわのちいちゃん 







本場名古屋の味の、大好きなぐつぐつ煮え立った味噌煮込みうどんを

フゥーフゥーしながらいただきました

ちわわのちいちゃん 





今回も千春さんの言葉はどれもこれも、強く心に響いたわけですが

その中でもママの心に一番残ったのは

「女は自分を笑わせてくれた男を一生忘れない

そして男は、自分を泣かせた女を一生忘れない」 という一文でした。

まさに名言だと思いました。

たくさんの笑いと笑顔を与えてくれた誰かのこと、

間違いなく、ママは一生忘れることはないと思います。

なんだか笑えるほどに図星過ぎて困りましたw

はてさて、男性の気持ちはどうなんだろうか?

図星だったらいいのにね

ちわわのちいちゃん
スポンサーサイト

| 千春さん | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/02/23 00:26 | |

e-241愛空さんへe-241

こんばんは、ちいちゃんmamaです。
あちらでお話できて嬉しかった♪
ありがとう。。。

| ちいちゃんmama | 2015/01/21 01:46 | URL | ≫ EDIT

『女は自分を笑わせてくれた男を一生忘れない
そして男は、自分を泣かせた女を一生忘れない』

素敵な言葉ですね
でも、私は泣かされた男性のことも悪い意味で記憶してしまうな
素敵な出来事も全て消し去るほどに

| 愛空 | 2015/01/10 00:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1338-efa3bf2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

