PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春のおつとめ。



こんな真冬みたいに寒い日に

散り始めた桜の写真だなんて、ビックリさせてしまいますね

ちい子選手、年に一度の春のおつとめと言えば

ワンちゃんと暮らしている方には言わずと知れた「狂犬病の予防接種」。

その狂犬病予防接種に、例外として接種が免除される場合があることを初めて知りました。

今回の接種で、ちいが初めて体調を崩してしまったんです。

そこでお世話になっている獣医師の先生に相談したところ

来年の予防接種のシーズン前に受診して猶予証明書を書いてもらって役所に提出すると

申請年度は狂犬病予防接種を免除してもらえるとのこと。

少し前から、ちいの高齢を考えても、もしかしたらもう狂犬病はいいのかなぁ、、、とは

思ってはいたのです。。。

だから、ママは決めました!

今回で、春のおつとめは卒業です

ちわわのちいちゃん






いつもこの季節、ものすごく急な坂を上り切ったところにあるこの神社まで

汗を拭き拭き、ちいと一緒に何度歩いたことやら。。。

賢いちい子は毎年の道のりイコール注射ということに気付いて

途中から梃でも動かなくなってしまうので

そこからは抱っこで

抱き上げたちいの耳元に「すぐ終わっちゃうんだから、がんばろー!」って

何度もなだめ、囁きかけながら歩いた上り坂。

本当に本当に、急な上り坂なんです。

息を切らし、大汗をかいて着いた神社の境内は

いつもひんやりとして、吹き抜けるそよ風と小鳥のさえずりが

とても心地よい空間なのです。



そんなちいとママだけの思い出に

数年前、甘てちょっぴり切ない思い出までもが思いがけず加わって・・・

あの頃はツンデレ全開のママでしたね、、、反省w




実は最近またちいが体調を崩していました。

心の弱いママはちいの症状にうろたえまくりましたが

幸い4年前の病気とは別で、命に関わるようなものではありませんでした。

ただ高齢ですし、やっぱり心配。。。

暫くはお薬を飲む毎日が続きそうです。




素敵な思い出がいっぱいのこの季節のこの場所。

予防接種は卒業しても

ちい子のおやつを持って、また軽いお散歩気分でぶらっと訪れてみよう、、、

そのためには、まだまだちいには元気でいてもらわないとですね

ちわわのちいちゃん
スポンサーサイト

| ちいのこと | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241てんママさんへe-241

こんばんは☆
いつも応援、本当にありがとうですv-353
やっとこ7日目、一週間が過ぎました。
あと3日で取り合えずお薬も一区切り、もう一度検査を受ける予定です。
食欲も元気も殆ど元通りな感じ♪
あともう一踏ん張り、ちいと一緒に頑張りますね!

| ちいちゃんmama | 2014/11/25 00:49 | URL | ≫ EDIT

e-241reikoさんへe-241

こんばんは☆
チョコちゃんのそんな大切なお話を、、本当にありがとうございます。
チョコちゃんとreikoさんからも強い信頼関係を感じますよi-228
確かに外でお会いするとパピーちゃんの可愛さはすごいですけど、
歳が行けば行くほど、一緒に暮らす年月を重ねれば重ねるほどに
愛情と信頼関係は増して行くものですよね。
reikoさんもママも、お互いこれからも我が子に対する絶対の自信を持って行きましょうね!
ツンデレの続きはまた今度~~~(笑)

| ちいちゃんmama | 2014/11/25 00:43 | URL | ≫ EDIT

ちいちゃんmama様

ちいちゃん。
お薬早く卒業できるように祈ってますね☆
ガンバレ~!!


| てんママ | 2014/11/24 17:11 | URL |

こんばんは。

先日は心のこもったお返事を
ありがとうございました。

ちいちゃんの体調、心配です。
高齢ゆえにケアすべきことも
増えてきますよね。

いつもママさんがあたたかく、
優しく、そして一生懸命ちいちゃんに接しているので、ちいちゃんも
安心ですね。

我が家のチョコもたくさん病気を
抱えています。

てんかんから始まり、
心臓に肝臓に…
お散歩すると心臓に悪いので、
今では滅多に外を歩くことが
できません。

おうちの中では元気いっぱい
なんですけどね。

ママさんとちいちゃんの絶対的な
信頼関係を目標に、私もワクワクドキドキラブラブな生活を送れるようにがんばります。

狂犬病ワクチンのことも、
参考にさせてもらいますね!
あとツンデレママさんのことも
もっと知りたいです!笑

ちいちゃん、お大事にして
くださいね。

ではまた。

| reiko | 2014/11/22 20:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1336-c24826b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

