PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お雑煮とプリンケーキ



母の味、浅草風のお雑煮。

焼いたお餅にかき玉の白だしをかけ、三つ葉、蒲鉾、海苔をのせただけの

さっぱりとしたお雑煮。

息子が気に入って、この冬は何度も作りました。

ちわわのちいちゃん 






こちらはプリンケーキ。

市販のプリンをカラメルソースとプリンに分けて

プリンはホットケーキミックスに混ぜてオーブンで焼き上げ

最後に分けてあった絡カラメルソースをしみ込ませて完成の簡単手作りおやつ。

休日に息子と二人で作りました

とは言っても、彼は軽く生地を混ぜ混ぜしたくらいなんですけどw

そんな小さなお手伝いが大きな達成感に繋がって

出来上がったケーキの美味しさも倍増だったみたいです。

ちわわのちいちゃん 





休日の午後、ゆっくりと流れる時間。

プリンの甘い香り溢れる部屋の中で

色めき立つちい子ちゃん

ちわわのちいちゃん 





そんなちい子ちゃんには

カラメルソースをしみ込ませる前の 焼き立てふわふわを

ほんの一口お裾分け

彼女の瞳の中にママは居ない。。。

そこに映ってるのははプリンケーキだけでした

ちわわのちいちゃん 






シャンプーしたてのちい子ちゃん。

相変わらずの美人さんでしょ?

ちわわのちいちゃん

| ママのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1323-4d947dca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

