PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋のさんかくはし




ちいと暮らす街で、ママの心の中ではシンボル的存在

「さんかくはし」を囲む風景も

すっかり秋の色へと様変わりしました。

ちわわのちいちゃん  





ちいと一緒にスロープの坂を下ってきて最初に目に入る

白い三角を囲む紅葉の艶やかさに、毎日圧倒されています。

ちわわのちいちゃん 




それと同時に、ここ最近毎日のように思い出すのは

三月最後の日に旅立った友人のことです。

あの桜の季節に彼は確かにここに居ました。

あれから七ヶ月、最後のお見舞いで、彼の病室の窓から一緒に見た

この川沿いを彩っていた淡い桜色の景色が

鮮やかな秋色の景色へと変わったのです。

ママはこの景色を彼に見せてあげたくて堪らなくなりました。

彼にメールを・・・と一瞬考えましたが、それは叶わぬこと…。

天国にメールが送れたらいいのだけれど。。。

そう思いながら、彼が時々見てくれていたこのブログに

この思いを書き残すことにしました。



そしてこの秋も、ハナミズキの赤い実と落ち葉の上を

愛するちいと一緒に歩ける幸せ。

ちわわのちいちゃん 


幼少期に暮らしていた浅草から越してからは

のどかな場所で、元気に駆けずり回って育ったママですが

今暮らすこの街ほど、四季を感じたことはなかったように思います。

それはもちろん、毎日一緒に歩いてくれるちいのお陰でもあります。



ママはこのところちょっと体調を崩しています。

いろいろ考えるところがあって、少し疲れが出たのかもしれないです。

どうしようもなくきついときは、眠っているちいにそっと近付いて

スースー寝息に合わせて上下する背中に頬っぺたをくっつけるだけで気持ちが落ち着けるし

横になってちいを抱きしめていると、彼女の温もりで不思議と寒気が取れたり

お腹の痛みが楽になったり・・・。

そんなときには「いったい今までどれだけこの子に助けられて来たんだろう」って

「やっぱり自分はちいがいないと駄目だな…w」って

最近はそんなことばかり考えているかな



肌で感じる風、目に映る景色の色。

季節は着実に移ろい、時の流れの速さを感じずに入られません。

なかなか変われないのは自分だけ…。

今しかないこのときがどれほど大切な時間なのか。

わかりきっていたつもりでしたが

今、改めて 自問自答してみたいと思います。 

ちわわのちいちゃん
スポンサーサイト

| ちい散歩 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1310-401470b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

