PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての応援団。



古い話で恐縮です。

毎年恒例、5月最後の土曜日に

小学校の運動会がありました。

ちわわのちいちゃん     



 


4年生から参加できる応援団に息子が立候補して

親としても、楽しみ倍増の運動会でした。

ちわわのちいちゃん  







3、4年生合同エイサーは

昨年に引き続いての演目になりますが

今年も熱かったー!!

ちわわのちいちゃん 






切れのある動きはもちろんのこと

ハチマキの巻き方までお兄ちゃんっぽくなってました。

これで益々、来年5~6年生のよさこいソーランロックが楽しみです

ちわわのちいちゃん 







騎馬戦は高学年競技なので息子は次の運動会からになりますが

団体戦だけでなく、一対一の戦いもあるので、見ているほうも燃える燃える。

これは間違いなく、紅白リレー、応援合戦と並ぶ運動会の華ですね。

ちわわのちいちゃん 






この日は朝からジリジリと日差しが照り付け

夏を思わせる陽気

競技観戦中は校庭でほとんど日陰もなく、アッチッチーでしたけど

お昼は、これ以上が無いくらいの最高の木陰をゲット♪

ちわわのちいちゃん 






新緑の季節の

とっても清々しいお弁当の時間になりました

ちわわのちいちゃん      

 




午後は朝に続いて応援合戦からスタート。

ちわわのちいちゃん 






カメラを手に、愛息子の勇士を見守る母心。

ちわわのちいちゃん 






一番チビが、誰よりも一番かっこよかった!!

幸せだーーーーー!!!!!!!

もぉ~胸がいっぱいで、 ママ泣き出しそうだったよー

ちわわのちいちゃん 






そしていよいよ終演の時間も押し迫って

待ちに待ったもう1つのワクワク ドキドキ、80m走のときがやってきました。

ちわわのちいちゃん 






なんと、思いもよらず駆けっこの順番が一番最初だったので

人混みの中でやっとこカメラの場所を確保したママが

「へ?」ってなってる間にスタートしちゃったんですけど

ちわわのちいちゃん   





それでも最後は自慢のおデコ全開、赤白帽をすっ飛ばす力走で

十分過ぎるほどに興奮させてくれた、親孝行息子です

ちわわのちいちゃん 





子供の頃、どちらかといえば変化が苦手たったママは

普通に授業を受けるのが良くて、運動会や遠足は面倒だなぁって思ってしまう子でした。

だけど、自分の子供のことになると話は全く別ですね。

運動会の前の晩に興奮して眠れなかった、、というのを

この歳になって息子から感じさせてもらっている気がします。

家族全員おデコの広い我が家の中でも「デコっぱち代表 」のちい子選手も

お利口でお留守番頑張ってくれて金メダルでした

ちわわのちいちゃん
スポンサーサイト

| 小学校/幼稚園/すくすく | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1302-99109e41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

