PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉の桜と盛りだくさんの一日。





3月後半の日曜日、穏やかな日和に誘われて

ぶらっと鎌倉の桜を見に行きました  

ちわわのちいちゃん  



 


若宮大路 段葛の桜並木を
 
人の流れに合わせてそぞろ歩き。

ちわわのちいちゃん 







七~八分咲きという感じでしたが

歴史を感じる街並みの中央に連なる桜は 

公園や川沿いの桜並木とはまた違った感覚の

特別な風情を感じます。 

ちわわのちいちゃん 







年に一度の特別な季節に

八幡様も賑わっていました。

ちわわのちいちゃん  







こちらの桜は段葛と比べて

かなり満開に近い感じでした。

ちわわのちいちゃん  







ほんの僅か、時を逃しただけで見頃が過ぎてしまう桜。

そういう意味で言えば

まさにこの週のタイミングはどんぴしゃだったのかもしれません 

ちわわのちいちゃん 







桜を意識して、ピンクのお洋服を着せてきたちい。

とってもとっても可愛くて、写真いっぱい撮っちゃいました

ちわわのちいちゃん  
    







こちらはぶどう飴でニコニコの息子ちん
 
ちわわのちいちゃん 








使い方が違うと怒られてしまいそうですが

ぶどう飴でベタったを手を手水舎で清めて。。

ちわわのちいちゃん    


  




圧倒される程の酒樽に興味津々。

( よい子はマネをしないでくだちゃいね   )

ちわわのちいちゃん 






その向かい側で行われていた結婚式では

舞殿の赤に、真っ白な綿帽子姿の花嫁さんがとても綺麗でした。

古都鎌倉の桜の季節に、大勢の参拝客に見守られながら

日本の伝統を重んじた、こんな素敵な挙式。

こういう選択肢もあったかー!という、一本取られたような気持ちでした

ちわわのちいちゃん 







ふと目に留まった絵馬に

みんなそれぞれ願い事は数あれど

微笑ましい願い事が多くて、温かい気持ちになりました。

ちわわのちいちゃん     








八幡様を抜けて、小町通りでお団子食べて。。

ちわわのちいちゃん







スカ線を渡った側にある

ママお気に入りのお店に来ました

ちわわのちいちゃん







ちいちゃんブログ初登場。

お洋服をメインに靴、鞄、インテリア、キッチン雑貨も扱っている

とてもセンスのいいセレクトショップです

フランスの街並にある建物をイメージて

アンティークの什器、照明、ドアと細部にまでこだわったというお店は

雰囲気があって本当に素敵なんです。

もちろん、品揃えもテンション上がるものばかり

今回も目移りしちゃって大変でした

ちわわのちいちゃん







再び線路を渡って、元来た道を戻ります。

ちわわのちいちゃん






帰りもやっぱり、名残惜しいほどに見事だった桜並木。

ちわわのちいちゃん






途中、逗子の小坪に寄り道して

夕飯はお馴染み「 めしやっちゃん 」 で。

ちわわのちいちゃん






通りの突き当たりは逗子マリーナと海。

街路樹のヤシが、どこか南国にでも来たような雰囲気ですが。。

ちわわのちいちゃん 






いただいた食事は 「 The 和食! 」 。

新鮮でリーズナブルで、お店の方もフレンドリーで

本当にいつ来てもめしやっちゃん、好きです

ちわわのちいちゃん 







桜と言えば、3月の初めに伊豆に河津桜も見に行ってるんです。

とっても感動したので、なんとかブログに上げれたらいいなぁ。

あ、それから新緑の鎌倉も・・・

少しずつ更新頑張りますので、もしよかったら また見に来てください

ちわわのちいちゃん
スポンサーサイト

| 鎌倉 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1301-d4f546de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

