PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫



中華屋さんの帰り道、

赤レンガ倉庫の美しく輝くイルミネーションに心惹かれて

思わず車を降りました。

ちわわのちいちゃん 






本場ドイツの伝統的なクリスマスマーケットが体験できる

「クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫」

ちわわのちいちゃん 






マーケットの中心を飾る大きなクリスマスツリー

すごく綺麗です。

ちわわのちいちゃん 





そして、ツリー囲むのは、それぞれに個性的な装飾が施された

本場ドイツさながらのヒュッテ。(木の屋台)

ちわわのちいちゃん  
ちわわのちいちゃん    






幻想的で温かな光の中にいると

まるで童話の世界にでも迷い込んだような

そんな錯覚さえ覚えます。

ちわわのちいちゃん 






ドイツビールやソーセージはもちろんのこと、

温かいスープから、ホットチョコレートにホットワインにホットオレンジジュース。

ドイツのクリスマスケーキ”シュトーレン”。

可愛らしいクリスマス雑貨の数々。

ワインが注がれたブーツ型のマグなんて

見ているだけで幸せ感じました

ちわわのちいちゃん 




こちらのイベントは恒例になっていて

12月1日から毎年開催されているようです。

・・・ってことは、ママが訪れたのが初日ってことで

今更ながら縁起よかったのかなーなんて思ったりもして

オーナメントなどの雑貨も、本当に素敵だったので

次のクリスマスの準備にも、ぜひお勧めしたいです


いやぁ~、それにしてもちょっと想定外に長居してしまいましたー。

みんなお待たせしてごめんね~!!

ちわわのちいちゃん 
スポンサーサイト

| 横浜赤レンガ倉庫 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1294-433f31a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

