PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちい子が歩いた!


先日、横浜に今シーズンの初雪が降りました。

「あ、雪!」  天気の変化に気付いた息子が窓を開けると

ひらひらと舞っているのは牡丹雪で

いつも見慣れている乾いた風景は

またたくく間に美しい雪景色へと変わって行きました。

尚も深々と降り積もる雪はとても物珍しくて

公園の芝生に積もった新雪の上を走り回って足跡付けたり

大いにはしゃいだママなのでした

それにしても、横浜に暮らして十数年経ちますが

ここまで積もったのは記憶にないくらいの大雪。

ちわわのちいちゃん  





すっきりと晴れ渡った翌日のお散歩も もちろん白銀の世界でしたが

何度か立ち止まったり困惑しながらも

何かを決意したかのように冷たい雪の上を歩き出したちい

実は彼女が雪の中を歩いてくれたのは 今回が初めてだったのです。

12年一緒に居て、初めてですよぉ~!! 

眩い光の中、歩きにくい雪道を一歩ずつ踏みしめながら

黙々と歩を進めるちいの後姿に

「 アタシ、生きてるのよー!」 みたいな

何かとても力強いものを感じて

ママ、感激で泣きそうになっちゃいました

ちわわのちいちゃん     





積雪と言えば雪うさダルマちゃんもお約束

ちわわのちいちゃん 





この次また雪が積もった翌朝には是非、

ママの雪うさぎちゃんを探してみてくださいね 

ちわわのちいちゃん  
スポンサーサイト

| ちい散歩 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1286-458554e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

