PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節は初夏へ。


ベランダのゼラニウムが綺麗です。

この冬の極寒で、ついこの間までは霜げた葉っぱだけだったのに

気が付けば、こんなにたくさんの花を付けて・・。

植物や昆虫が持っている、季節を察知する力みたいなものって

本当に凄いなって思います。


ちわわのちいちゃん 







そして、真っ赤なゼラニウム越しに見下ろす街路樹の若葉の瑞々しさ。


ちわわのちいちゃん 







いつの間にか、季節は春から初夏へと移り変わって

ちいと歩くお散歩コースのあじさいも

たくさんの蕾をつけていました。


ちわわのちいちゃん 






気持ちの良い日には、お気に入りの椅子に腰掛けて

ベランダで、簡単な ぼっちランチをする機会も増えたので

小っちゃなサイドテーブルもどきを置いてみました。

 本当に爽やかで清々しいこの季節に、外の空気を感じながら食べると

いつものサンドイッチが2倍も3倍も美味しく感じます。


ちわわのちいちゃん 






つい先日には新たな苗をたくさん買い込んできて

花が終わったプランターの植え替えも、少しずつですが頑張っています。


ちわわのちいちゃん 






5月の炎天下はちい子にとって、既にキツイ感じなので、

昨年の秋以降、日の高い時間に続けてきたちい子のお散歩も、夕方に変えました

それでも、時間帯さえ注意してあげられたら

まだまだお散歩ベストシーズンで行けそうな感じです♪



四季の移ろいの中で、本当に良い季節って意外と少なかったりするように感じます。 

じめじめとした蒸し暑い雨の季節が、すぐそこまで来ているともなれば、尚更です。

そんなとっておきの季節の晴天に有り難く感謝して、有意義に過ごしたいと・・。

いろいろあってなかなか難しかったりもするけれど

頭の中だけは、いつもそう考えている今日この頃です。  


ちわわのちいちゃん  

| ちいの庭 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1267-edb4ca15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

