PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ金環日食。



いよいよ来週月曜日に迫った金環日食

どちらかと言うと、あまりピンと来ていなかったママですが

学校からのお便りで、何度となく注意書きが配られるなど、周りが騒がしくなってきて・・w

調べてみると、本州で見られるのは129年ぶりなのですね!!

・・・って、その気になるのが遅すぎたかな?

そんなとき、ある方から日食グラスをプレゼントしていただきました。

しかも、ご覧のとおりの ハイソなデザイン

いつもいつも、本当にありがとうございます。

ちわわのちいちゃん 






もちろん当日まで待ちきれずに、いただいたメガネの封を開けて

昨日の夕方、6時間の授業を受け、帰宅した僕ちんと一緒に予行練習

肉眼で見るギラギラと輝く5月の太陽が 日食グラスを透して覗いてみると・・・。

ちわわのちいちゃん       






まん丸の沿革がはっきりとわかる

淡いオレンジ色の個体へと変化して見えました。

ちわわのちいちゃん 








その姿はとても神秘的で、覗いた瞬間、母子揃って「ウォ~!」と 思わず感激の声がw

そして、僕ちんに至っては、宿題をする時間が足りなくなるくらい

時々休みながらも、かなり長い時間メガネを覗いていました

ちわわのちいちゃん 







準備万端、気分はもうすっかり金環日食

あとは月曜日の朝が晴れてくれることを祈るばかりですっ


ちわわのちいちゃん 
スポンサーサイト

| 家族のこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1265-09297bef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

