PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12回目の春。


今年で12回目となる

ちいの狂犬病予防接種を受けに行って来ました。
 
急勾配の坂と階段を上りきったところにある、摂取場所の神社までの道。

高台から眺める風景とともにママのお気に入りの道を

今年も変わらず、ちいと一緒に歩ける喜び。

 彼女にとっては大嫌いな注射だけど

ママは何日も前から天気予報を気にして、とても楽しみにしていました。



よく晴れた4月のお昼時は少し汗ばむほどの陽気でしたが、ここだけは別世界。

静けさ、サワサワと葉桜を揺らす心地良いそよ風、木漏れ日…。

いろいろあって、時間ギリギリになってしまったけれど、息を切らして辿り着いた境内は、

いつもと何ら変わることのない穏やかな春を湛えて、ちいとママを迎えてくれました。

ちわわのちいちゃん  






本当にたくさんのことが一遍に起きて、毎日がとても目まぐるしくて。

笑ったり、喜んだり、幸せを感じたり、泣いたり、怒ったり、悩んだり、苦しんだり。

時々立ち止まって考えて…。

自分だけではないから、それでも少しずつ先に進んでいかなくてはならなくて。

そんないっぱいいっぱいの気持ちで見上げたみずいろの空は とても高くて 眩しくて
 
それは、圧倒されて 怯むほどの強さでした。

そして、何故かよくわからないけれど、こみ上げてくる涙をぐっと飲み込みました。   

  ちわわのちいちゃん   




だけど今は、どこまでも碧く澄んだ空、白い雲にも、 手を伸ばせば届きそうな気がします。

きっと一歩前進できたのだと思います。

迷いがないわけではありません。

それでも、5月の強く眩しい空は、希望の光です。

一人ではないから頑張れる…。

来年のこの季節も またこの場所まで 、

ちいと並んで、息を切らして歩けると信じて…。

ちわわのちいちゃん
 

スポンサーサイト

| ちいのこと | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

MIKAさんへ

お久しぶりです。
ちいとの12年、こんなにあたたい思いで見守っていてくださる方がいるということが
本当に有り難くて嬉しくて、涙がこぼれそうです。
MIKAさん、ありがとう♪

| ちいちゃんmama | 2012/05/19 11:50 | URL | ≫ EDIT

毎年この季節になると行ったこともないこの神社のことが頭をよぎります。
ちいちゃんが今年も階段一生懸命上ったかな~途中でママさんにだっこしてもらったかな~と。

ホントにいつまでもいつまでもそばにいてほしいよー[腟究��絖�:v-353]

| MIKA | 2012/05/18 23:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1262-1a40f770

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

