PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の温泉宿。

 

一泊二日の伊豆旅行


ちわわのちいちゃん 








今回は二年ぶりの宿、「 はんなり伊豆高原 」 さんの

藤袴というお部屋に泊まりました。


ちわわのちいちゃん  









ここで、ワンちゃんと一緒にお泊りできちゃう 源泉かけ流しの温泉宿、

はんなりさんのお部屋を 少しご案内します


ちわわのちいちゃん 



 




「 藤袴 」は 前回の「 早蕨 」 というお部屋よりも 少しだけコンパクトな造りでしたが

それでも、60㎡以上もある 広々とした空間。
 
角部屋なので、サイドからも光が入る、明るめのお部屋でした。


ちわわのちいちゃん 








そしてなんとっても今回の旅の目的でもある お部屋付きの露天風呂は

ベランダの奥で悠々と、立ち上る湯気をたたえていらっしゃいました。

が、そのお写真はまた後ほど・・w


ちわわのちいちゃん 






外は 雨、雨、雨 ・・・。

旅に出てこれだけそぼふる雨のお天気は

ちょっとママの記憶にはありません。


ちわわのちいちゃん 








そんなわけで、すぐに気持ちを切り替えて 
 
広~いお部屋で のんびりと過ごすことにしました。


ちわわのちいちゃん  








お部屋遊びで、ちい子さんも

僕ちんのゲームに付き合わされていたとか、いなかったとかw


ちわわのちいちゃん  







そんな雨にもマケズ

いつものことながら、ママは写真を撮りまくり


ちわわのちいちゃん  








そして、自分の入浴以上に楽しみにしていたかもしれない

ちい子ちゃんの泥パック&シャンプーおば・・


ちわわのちいちゃん   
 





長旅の疲れも感じさせない勢いで

はりきってGO~


ちわわのちいちゃん 

ちわわのちいちゃん     







もちろん、ちい子のお風呂も

正真正銘の温泉で~す


ちわわのちいちゃん 






お夕飯の準備が整うまでの間は、僕ちんもママも、何度も温泉 

暮れゆく空の色につつまれ、規則正しい雨音をBGMに

部屋付きの露天風呂にまったりと浸かる贅沢。

雨の温泉宿もなかなか乙なものでした

   
ちわわのちいちゃん       






湯上りは竹久夢二柄の浴衣に着替えて。


ちわわのちいちゃん 






旅行と言えばお約束の地ビールで乾杯しました。


ちわわのちいちゃん 







夕飯は新鮮な海の幸を中心とした、ママ好みの和食会席


ちわわのちいちゃん 







写真はほんの一部ですが、その贅を極めた日本料理の数々は

見た目の美しさも、味も、更にパワーアップしていました


ちわわのちいちゃん  






ちい子には、いつもの療養食に、ワンちゃん用メニューの焼きササミをプラスして。

お食事中の彼女をお見せできないのが残念なくらい

いつもの静々ではなく、ガツガツガツと

それはもう、すごい食べっぷりだったことは言うまでもありません


ちわわのちいちゃん  








数日後に、ちょっとした記念日が控えていることをお伝えしてあったようで

登場したデザートも、本当に素敵!!料理長さん、ありがとうございました


ちわわのちいちゃん  








部屋食なので、時間を気にせずのんびり お夕飯。


ちわわのちいちゃん 








体が冷えたかな?と感じたら、ササっと浴衣を脱いで

お部屋の露天風呂にザブ~ン。


ちわわのちいちゃん 









温泉から上がると、また美味しいお酒をチビリチビリと
 
まさに、はんなりさんの醍醐味を充分に堪能した夜でした


ちわわのちいちゃん 






 
でもって、ちょこっとアップ要請がありましたので・・。

プレゼントしてもらった時計です、すみませんw


ちわわのちいちゃん 






家族が寝たあとも、ママは一人でまったりと露天風呂を満喫。

気付けば雨は上がって、BGMも 木々の葉が風に揺れるサワサワという音に変わっていました。

雨音も、木の葉のざわめきも、素晴らしい心の栄養剤です

滑らかな温泉に浸りながら ふと夜空を見上げると

雲の切れ間から、うっすらと漏れている月あかりを見付けて、もう嬉しくて 嬉しくて♪

ただ、夜空に浮かぶお月様が見たくて、

その後また夜更かししてしまったことは ちょっと想定外でしたがw

ちい子ちゃんは温泉とシャンプー効果で いつもにも増してツルツルの肌触りと良い香り

そんな彼女を抱きしめて、ママも心地よい眠りに付きました。


ちわわのちいちゃん 





関連記事

朝風呂

スポンサーサイト

| 伊豆 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1257-843bf4dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

